The Power | Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

{AD18471E-CDCF-4F5E-BE4E-575E6C7BCBB2:01}
二宮愛『マイバラード』↓↓↓
日本語って、めちゃくちゃ威力あるんですよ。
一言、一言がぐさぐさ心にきちゃうんです。
その重みでより鮮明に、感覚に痣を残していきます。

でね、私が英語で歌う理由は色々あります。
単純にリストにしてしまえば、
1ライトに歌いたいから。
2英語で歌詞を書く方が得意だから。
3日本語はまだまだ練習中だから。


日本語を…練習しています。笑
もちろん、喋ることはできるし漢字読めますけど、日本語ってそれで全てじゃないでしょう。
日本語にはね…もともとハーフで、それで中学校の半ばにベトナムにいっちゃって、まともな日本語を学んでこなかった私には、わからない表現方法や単語がいっぱいあります。
例えばね「美味」って、私最近しったんですよ。
「びみ」っていうんだって。「みみ」と思ってました。
あと、幼稚園生の時に「カチューシャ」っていう言葉を友達に教えてもらって、感動して、家に帰ってきてから真っ先にママに報告したの覚えてます。
「ママ!これ、ヘアバンドじゃないよ!カチューシャよ!」って。
難しい言葉、多いですよね。これはね、こればかりはね、学ぶしかないんですよ。
本沢山読んで、頭の堅そうな人と沢山お話ししたりね。


日本語不自由じゃないです。きちんとしゃべれます。
でも、日本語で素敵な歌詞書いて、素敵な日本語で歌うには、私はまだちょっと勉強不足。ってことですね。

あー、頑張らなきゃ!!!!




✘o✘o♥︎