『Get Lucky』裏側① ダフトパンク | Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

皆さん、昨日公開したばかりの動画、

もう見ていただけましたか!?

これね、自分で言うのもアレなんですけど、すごく面白いんです(●´∀`●)

洋楽好きにはツッコミ所満載の作品に仕上げたのですが、
今日は、洋楽を普段聴かない・ダフトパンクって誰? ってな感じの方々にも面白い所をご紹介しますね。


まずは、皆さんにダフトパンク1号をご紹介いたします。


{6818905E-44CB-4D70-8D83-E4D9D4819798:01}


…ね?
もう意味わかんないでしょ?笑

この白い服、養蜂場からこの撮影の為に買ったんです。ユークリはいつでも本気です笑

ちなみに、この写真で襲われているのは、私の大好きな、ユークリ撮影スタッフのパパ的存在である、たかやまさんです。


{65109F97-C3B1-4148-8235-F3814BA4C228:01}


ででん!と。

頭の部分、本当は麦わら帽子みたいなんですけど…

{D4A2AA27-5708-4AF6-9F2B-C67176C9DB0F:01}


ガムテでベタベタに。笑
中川マネージャーが一生懸命、ペタペタしてくれました。

{978D2A80-315B-4921-9321-FDCD0FC86816:01}

そんな中川マネージャーも、こんな姿に…笑

これは、ダフトパンク2号ですね。

これは、溶接のお顔ガードです。
もう、撮影も終わったことだし、キャンさんにあげちゃおうかと笑



ここで、ダフトパンクって?という方に、軽く紹介しちゃいますね。

【ダフトパンク:Daft Punk】
フランスのアーティストで、二人ともすごく分かりにくい名前です。
トーマ・バンガンテル(こいつが1号かな?)
ギ=マニュエル・ド・オメン=クリスト(勝手に2号に決定)

日本でも有名な曲は…
『Harder Better Faster, Stronger』
『One More Time』

ちなみに、今回『Get Lucky・Grammy Award ライブバージョン』の曲中では、色々なダフトパンクの曲がマッシュアップされているのです。

『Com'on Com'on Com'on~』と聞こえてくるのは、『Lose Yourself to Dance』から。
『Harder Better Faster~』は、そのまま『Harder Better Faster, Stonger』から。
後半で聞こえてくる『Around the word~』も、そのまま『Around the World』から。

これを全部アカペラで再現するのが、今回一番大変な作業でした。


と、いうことで
長くなってきたので次に続きます…