今 我が家にあるベティのフードの一部

一番初めは
通院している病院のDr.がサンプルだとロイカナのパウチを下さいましたので、食べていたものにスプーン1杯いれてみたんです
食べません。
カリカリならと思い早速購入しましたが
ダメ

じゃアンモニダは?          ダメ
そもそも
食欲が落ちているんだもの そりゃ食べませんよねぇ
でも
ここで諦めるわけにはいかない。
心を鬼にして
まぜまぜして少しでも食べてくれたら大喜びでした。
ネットで温めると食べるとか書き込みがあったので試しましたが
逆効果で目を細めて逃げてしまいました。

この中で一口さえも食べなかったのは
ロイカナとハッピーキャット


ほかの猫さんはかなり食いつきが良く
食べてくれるらしいです。
羨ましい限りです

ベティは
口にしてくれたのは
ヒルズのシチュー缶

混ぜなくてもこれだけでもナメナメしてました。具の部分は残したりしてましたけど。
それだけではお腹空きますよねぇ。
でも具は食べないんです
そして
数日で飽きたのか
ナメナメしなくなりました!


ヒルズのカリカリ
これは今まで食べていた普通食に少し混ぜても食べてくれました!
はい!数日ですが!

びっくりしたのがこれ!
ベティの嫌いな活性炭が混ぜ込んであるんですが
これもまぜまぜしても食べてくれたんです。結構食べてくれました!まぜまぜしていたのは懐石の腎臓ケア  多分療養食ではないと思ったのですがリンなどおさえてあるらしいし今までカリカリは懐石を食べていたのでまずはこれでまぜまぜしてました
確か2週間以上は食べてくれたと
今はダメですけど!

そしてこのスペシフィック
これは食欲が全くなくなるまでまぜまぜですが
美味しそうに食べてました。
これが一番ベティにあっていたようです。

あれやこれやまだ他にも捨ててしまったものなどもありますが

数日前病院に行った時
もう
数値上いつその時が来るかわからない状態です。といわれ

諦めたわけじゃないんですが
食欲があるなら
食べたいものを食べさせてあげよう!
体重落として背骨むき出しになるくらいやつれて
病気と戦えるわけないと
素人かんがえで
主人と話し合いしばらく療養食にこだわるのはやめます
やっと体重も上向きになりました!
これからまた
療養食に戻ると思います!

タイミングを見計らってます!

怖い怖い慢性腎不全
食事療法は大事な治療の一つです
でも
強制的に欲しくないフードを口に流し込むのは
私にはまだできません。
だって
ベティは食べたいんですよ。
美味しいご飯を

食べれなくなってしまったのなら
強制給餌も選択肢に入れなきゃとわかってます。

憎っくき腎不全
フードメーカーさん
お願いです
もっともっと頑張って食べたいって思えるフードを作ってください!
わがまま言ってごめんなさい!

PS.  ここで食べない!
口にしない!など正直に書いてしまいましたが
あくまでもうちのベティの好みの問題かなぁって思います。
否定や批判をしてるわけではありませんのでご理解ください!