うちのにゃんの名前は
ベティ
男の子 です  8月に8歳になりました!


縁あって生まれて間もないこの子が我が家の一員になりました!

先住わんキャバリアのウィル君がそれはそれは可愛がって いつもナメナメでベトベトなベティ
本当にすくすく育ちました。

大人になって去勢してから
ぶくぶく太り7キロ越えてました。

昨年夏に検診に行ってダイエットを!と注意を受けてご飯を変えて見たのですが
あまり食べません!
そんな日々を送っていた今年の春先
本当にフードが気に入らないのか食べなくて どうしたもんかとヤキモキ

このあたりから腎不全特有の多飲多尿が見られました。
お水は蛇口から直接飲むようになり
尿に関しては一回の量が多かったんです
家族は元気じゃん!と
おかしいと訴えてもスルー

毎年の検診は6月頃と決めていたのですが
早めの4月終わりに病院に連れていきました!

先生はすぐに
血液検査をしてくれて
慢性腎不全です!しかも末期です!
BUN 101
クレアチニン 9.7

とりあえず 
脱水予防の為
点滴 皮下輸液を毎日通いましょう!

そして再度検査をすることになりました!

帰宅して ネットで調べまくり
ヤバイ!死んじゃうって
泣きわめきましたよ!

簡単に言うとこんな感じで
ベティの腎不全と向かい合う日々が始まりました!