この記事 いつか投稿したい思っていたんです。

ただ!神奈川(横浜・鎌倉・湘南地域)の方は

ちょっとイラっ!とするかもしれないので

そんな方はスルーでお願いします。。


投稿者の私 横浜在住でございます!


月曜から夜更かしでマツコが熱く語った

神奈川問題!


私爆笑してしまいました!

神奈川問題を熱く語る マツコ


横浜問題ってのがあるんですよ!横浜が困ってるんじゃないんです
横浜の人を相手にする人が困ってるんです

横浜の人ってのは 気位が高くてねえ
横浜ですけど 何か!みたいな


横浜の人ってのは まあ 通勤している人は多いわよ 東京に
ただ おショッピングとなると
元町商店街とか 
駅前の高島屋とかそごうとか


何で東京に出る必要があるんでございますか?っていうね
こんなに横浜はハイソサエティーでハイセンスで
ハイファッションな街じゃございませんか?
っていうね
ところはあるわけですよ

みなさんこう 
シューマイ食べたいの? 
中華街来る? 
汚さないでね!
みたいなね


もう私笑いがとまりませーーーん!!


関東っていうのはやっぱり東京と 私は思ってませんけど
横浜には文化があるらしいんですよ どうやら

別に全然怒ってませんよ 

私はね 横浜の本当に中心部に住んでいる人には怒ってないんですよ
横浜でもね なんだか横浜なんだか畑なんだかわからんようなとこにね
住んでらっしゃる方がね 住所が横浜っていうだけでね
なんか 自分がちょっと高級な人間になったみたいな
物言いをするわけですよ あいつらは


あとね 湘南・鎌倉問題ってのもあるんですよ
またあいつらもね 

東海道線で一時間もかかるような所に住んでるくせにね 
そんなに海見たいかっていうね
洗濯物干しときゃ潮臭くなるし 

それで通勤に50分も一時間もかけやがって
なんだかでも ブランドらしいんですよ どうやら湘南という
私はよくわからない場所なんですけどね

横浜すら一緒にしないで下さいっていうね
横須賀 まぁお下品!みたいな

鎌倉は神奈川であって神奈川じゃないんですっていう
鎌倉時代の話から言ってくるからね


あとね また横須賀問題っていうのもあんのよ
あいつらはまたなんかこう アメリカの文化が入ってきて
ちょっとなんか そういうプライドがあるのよ あの人たちには


神奈川ってのは厄介
問題が山積してるわよ 神奈川ってのは


私が愛情を感じるのは海も何も名物もない相模原とか
あの辺にしか愛情を感じないの 
相模原・厚木はもう友達よ


もうだけどあの海沿いは厄介 
横浜、横須賀、鎌倉、逗子、葉山、ふじ・・・、藤沢?・・・
だからまたね藤沢、平塚、茅ヶ崎の辺りの人は またちょっとね
湘南ですけど 皆さんよりはちょっと っていうね
一歩引くとこがあんのよ 

ただ 湘南ですけど っていうね
来るのよ、それは来るのよ 特に茅ヶ崎は来るのよ

サザンが出ただけであいつらはちょっと偉いって思ってんのよ
だから二宮、大磯辺りまではその湘南プライドね、あるわね

小田原まで行っちゃうと 
まあうちはもうちょっと半分静岡なんで っていうね
そこはちゃんとね 奥床しさがあるのよ


だから神奈川ってのは厄介ですよ



確かに!神奈川って厄介だよねぇ~~~~
私のまわりには、こんな方いないんですが・・・・・


ただ! ここから私が熱く語ります!


私の出身は茨城で、はい神奈川の方達からすれば・・下の下 
話になりませんけど・・東北だっけ?ってこの前言われましたよ!

そんなのは良いんですがね


浜っこ!湘南ボーイ が意味不明なんですよ~~

若い人達からすれば・・死語らしいけど~

アラフォー&アラフィフ世代の人達は、未だに 来るよね


私生まれも育ちもハマっこ! 俺は湘南ボーイだからさ~~とか?


私最初聞いた時、ハマっことは、横浜市に住んでる人達全員の事かと思ってたし

湘南ボーイも湘南地域に住んでる人全員かと思ってました

でも!違うんですよ~~


ハマっこは、中区のみ!横浜市中区で生まれ 育った方のみ!

ハマっこだそうです   うわ~~厄介だわ~~~


湘南ボーイの定義はよく分からないけど・・これもありそうだよね?

知ってる方教えて!


そういえばね・・湘南地域の方に私の住んでる所を話したら

山だ!山!と言われました・・・。横浜市の中でも色々あるみたいで

いやぁ~本当 同じ神奈川県民なのにさ~もっと仲良くしましょうよ~


しかし、まぁ~なんて言うんでしょうかねぇ~~~


横浜市に住んで12年! 都会だと思ってた憧れの港町でしたが・・・・

住んでみたら どこも一緒!!

畑もあるし、田んぼもある 山も川もそして海も!!!

みなさんが憧れる 横浜は、中区・西区のみ!よね きっと・・・。


次回は、田園都市線・東横線問題でも話そうかなぁ~

でも・・そんな神奈川大好きです


長文失礼いたしました。読んでくれてありがとうラブラブ