最近この寒さで風邪やOPPな人いませんか??


こんな激寒の時は・・・怖い


お腹にも優しい~


炊飯器で簡単にできるサムゲタンを紹介します。


本格的のではありませんよぉ~あくまでも・・簡単にです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



★キャビってピグるん★-110111_0314~010001.jpg



材料


桃もち米 2つかみ


桃鶏もも肉 2~3枚

(手羽先でも、骨付きもも肉でもOKだよぉ~好きな鶏肉をいれてね~

手羽先なら6~8本)


桃ネギ 1本 (青い部分も使います)


桃にんにく4片 


桃塩 こしょう


桃しょうが少々 


桃熱湯


桃ごま油


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


作り方


もち米を洗ってザルにあげて水を切っておく

(もち米がなければ・・普通の米でも美味しいよん)


鶏肉をブツ切りにし 塩 こしょう


ネギもブツ切り


にんにく4片 (3片はつぶして・・1片は、すりおろす)


しょうが 少々 (みじん切り なければチューブでもOK)


熱湯を炊飯器の3合の所までいれる


 ①~⑤までものを全て入れる


 塩 小2入れて


最後に、ごま油を大1入れて スイッチオン!


出来上がったら、保温のまま2時間待ち 混ぜて出来上がりです。


私は、たまに、豆もやしとか、シイタケ、えのき しめじ とか入れる時もあるよ~


今回は、豆もやしと、出来合ったサムゲタンに


ごま油と塩で簡単に和えた、豆苗をのせてみました音譜




★キャビってピグるん★-110111_2008~010001.jpg


つくってみてねーーーーーーーー!!


因みに・・これ↑マイカーのキーホルダーですべーっだ!





ペタしてね