節約主婦の出産準備品と金額:寝具・ベビールーム編 | 単角子宮で無事出産☆藍音ママのEnjoy節約♪ブログ☆

単角子宮で無事出産☆藍音ママのEnjoy節約♪ブログ☆

2015年、大好きな旦那様と結婚。2018年、不妊治療を始め、子宮奇形発覚も1周期目に無事授かることが出来ました♡2018年10月、無事出産しました。これからは育児もお得活動も頑張っていきます♪

※ただ値段を書くだけでは、どこらへんが節約できているのかよく分からなかったので、お得具合を書き加えましたグッ

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

こんにちは、藍音ですムーミンキラキラ

 

節約主婦の出産準備品、今回は第3弾寝具・ベビールーム/お出かけグッズ編…の予定でしたが、字数の関係で寝具・ベビールーム編のみになってます。ごめんなさいあせる

 

 

 

第1弾 ウェア・肌着/ベビーケア用品編はこちらブルー音符

第2弾 お風呂用品/授乳・調乳グッズ編はこちらブルー音符

 

寝具・ベビールーム

【産前に用意したもの】計16,598円

敷布団、掛布団、ベビー枕、布団カバー

敷布団、ベビー枕、布団カバーは楽天スーパーセール(楽天SS)で4~5割引きで購入ハート

掛布団は、私のお下がりのシルクの掛布団をリメイク。1枚の掛布団から2枚のベビー掛布団ができたので、2枚で温度調節できます。

 

基本的には、購入分はサンデシカ(ココデシカ)さんのアイテムでかわいくまとめましたハート

この一式で6,710円って安いー♪

 

 

敷布団 楽天SS:5,980円→39%OFF+ポイント利用で 3,000円

 

掛布団 私のお下がりのシルク布団をリメイク 0円


ベビー枕 楽天SS:1,620円→50%OFF+ポイント利用で 710円

 

敷・掛布団カバー 楽天SS:6,804円→50%OFF+ポイント利用で 3,000円

 

 

掛布団を2枚使うときや万一の洗い替え用に、1枚は手作りしました。

と言っても、捨てようと思ってた私のお気に入りの掛布団カバーをちょちょっとリメイクしただけのものです汗

 元々持っていたものをリメイクして利用 0円

 

防水キルトパッド

キルトパッドと防水パッドは別々のもあるけど、一体型のほうが便利だと思ってブルー音符洗い替えはなし。洗ってる間はバスタオルとペットシーツで凌ぐ!!笑

西松屋: 999円

 

タオルケット

秋生まれなので使うか分からないけど…1枚あれば便利かな?

アカチャンホンポP10倍 1,080円

 

毛布(フリースブランケット)

綿100%のコットンブランケットと迷ったけど、毛布を使うこと自体賛否両論あるようなので、我が家では基本的に使わない方針に。

このムーミンのフリースブランケットは、掛け布団の上から掛けたり、お昼寝のときにちょっと掛けたり、ベビーカーでのお出かけのときに掛けたりするのに使う予定。

メルカリ: 1,500円

 

スリーパー

サンデシカ(ココデシカ)さんの触り心地抜群の6重ガーゼスリーパー。こちらも楽天スーパーセールで半額で購入ハート

 

楽天SS:3,990円→50%OFFで 2,000円

 

 

ブックシェルフ

絵本の収納にブルー音符たまひよSHOPにて。たまひよSHOPはムーミンベビーグッズがたくさんでテンション上がりますキラキラ

たまひよSHOP:4,309円

 

【用意しなかった(しない)もの】

バウンサー

トラベルシステムのベビーシートがバウンサーとして使えるため。

トラベルシステムについては別記事で詳しく書こうと思います。

 

プレイマット

パズルマットタイプは清潔に保つのが難しいので、できれば使いたくない。もう少しいろいろ検討したい。買うにしてもしばらくは不要。

 

ベビーモニター

我が家には高級品のため(悲)。必要性もあまり感じない。

 

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

寝具・ベビールームグッズは、楽天スーパーセールで購入したものが多かったです。

 

楽天SSって本当にお得なんですよキラキラ

 

10店舗完走すればポイント+9倍なので、私はいつもリストにたくさん書き溜めてから参戦していますウインク

 

特に欲しいものもないのに無理やり10店舗完走すると無駄が増えるだけなので、本当に必要なものが10店舗分溜まってから参戦することが大事ですグッキラキラ

 

タイムセールの商品や、すぐ売り切れてしまいがちな商品以外は、0か5の付く日に買い物するが基本です。(0と5の付く日の楽天カード払いで5倍になるので)

 

こうすることで、

通常ポイント +1倍

楽天カード払い  +2倍

0と5の付く日に楽天カード払い +2倍

買い回り10店舗完走 +9倍

=14倍

 

と、最低でも14倍分のポイントがゲットできますキラキラ

 

さらに、0と5の付く日が楽天がスポンサーを務めるスポーツチームが勝った翌日とかぶればさらに+1倍、2倍…もありえますし、時々エントリーで全ショップポイント2倍キャンペーンもやってます爆笑

 

そうなるともっとたくさんポイント還元されますねむらさき音符

 

タイムセールも捨て難いです!!

 

例えば、私がベビーグッズを買い集める中でとーーってもお世話になったのがココデシカ(サンデシカ)さんの半額タイムセールハート

 

毎回やってるかは確認できていないのですが、楽天SSのときは毎回のようにこの半額タイムセールをやっています。(10,000円以上のお買い物が対象。)

 

楽天SSが始まる午後8時~10時の2時間限定です。

 

いつか突然やらなくなる可能性もありますが、ここのところはいつもやっているようです。

 

ココデシカ(サンデシカ)さんの商品が気になっている方は、このチャンスを逃さないでくださいね爆笑

 

特にベビー布団セットがかわいくてお得ですよブルー音符ベビー布団って高いですもんね…

 

あと、お店は違いますが、ベビーマットレスの39%OFFも嬉しかったですハート

 

タイムセール様様ですラブ

 

これからも楽天SSにはお世話になりますウインクブルー音符

 

 

 

 

 

 

出産に向けて稼いでくぞー!

 

藍音のおすすめポイントサイト

 

↓私の稼ぎ頭♡↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

↓アンケートも豊富!ライフメディア↓

ライフメディアへ無料登録

 

↓ゲームも楽しい♪ポイントインカム↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム