みなさんお久しぶりです。パー
最近は、仕事が忙しくて少しブログから離れてましたが、その間にコメントやペタや心配してのメッセージなどありがとうございますドキドキ
また少しずつみなさんの所に、現れますんで少しお待ちください。ニコニコ

昨日は、久しぶりに人様と同じ土曜日が仕事お休みだったんで、娘を連れてみなとみらい横浜にドライブ車

そこで話題のスポット行ってきました。ニコニコ

photo:01



カップヌードルミュージアムラーメン

土曜日、10時過ぎの混雑具合いは
こんな感じあせる

photo:02



まあ混んでましたが、回転が早いのか
そんなに待たないで、入れました。
TDLよりはマシです(笑)

早速中に入り、記念撮影(笑)

photo:03



さらに奥に。。。

photo:04



日清の今まで発売された、カップ麺が見れます。

photo:05



これが初めて作られたものらしい。

photo:06



俺が生まれる一年前に、カップヌードルが発売されました。

photo:07



photo:08



良くカップ麺は、食べるんですが知らない物が多くびっくりしました。ビックリマーク
その他にも、子供が喜ぶ展示物が沢山ありましたよ。
photo:09


photo:10




photo:11


3Dトリックアートです。
隣にいる方は、カップヌードル創始者の方です(笑)

そしてメインイベントの、オリジナルカップヌードル作りです。ラーメン
photo:12



カップに書き書き音譜
photo:13



麺を入れて
photo:14



具材選んで
photo:15



密封して
photo:16



出来上がりです(笑)
photo:17



先着順なんで、土日は早く行かないと
遅い時間帯に作るハメになります。
ご注意ください。パー
チキンラーメンも作れるらしいですが、そちらはHPなどでの予約制らしいです。

小さい子供も遊べるアスレチックなどもあり、うちの子供は喜んでましたよ。ニコニコ

その後は、赤レンガに行き~の走る人
photo:18



レナーズのマラサダ食べて~のナイフとフォーク
photo:19


photo:20



※ハワイで有名な揚げドーナツのマラサダです。赤レンガにあるのでは、なくて横浜ワールドポーターズにあります。
ハワイ行ったら必ず食べるんですが、かなり感動的な美味さですドキドキ
食べた事無い人にお勧めですビックリマーク

中華街行き~の走る人
photo:21



とても充実した一日でしたドキドキ
が、歩き疲れたわガーン













iPhoneからの投稿