これで韓国旅行レポ完結編にします。。。

なぜか!?というと、そんなに写真撮ってないんですよガーン

いつも旅行行って後悔するんですが、どうしても面倒で(苦笑)

後で後悔するそんな感じですドクロ

それとメクチュ(ビール)ビール飲みすぎかとwww

あんま画像少ないのですが、画像ある所で美味しかった所紹介しますね。

まずは焼き肉編ですが。。。

まずは韓牛おうし座のかなり有名店に行きました。

あえてこれは批判的なので画像も店名も出しません。

でも某サイトの紹介とかでは上位にある店に行きましたが

ここは二度と行きません

高いわりに対して美味くないしそして何より焼いてくれるおばちゃんの態度がかなり

ムカつくものでパンチ!

韓国はやっぱ豚ぶーぶーなんだなと再確認させてもらいました~

その中で麻浦のソグムクイ通りにある

デジカルビには感動しましたよ~音譜

このお店は滞在中2回行きました(笑)


アラフォー男の波乗りは、趣味とは言わない。そして時々娘と時々犬

ちと写真が美味くなさそうですがガーン

でもこれが美味しかったんですよ。ドキドキ

ちゃんとタレに付け込んであって、厚切りなのですが柔らかく

子供には辛くもないので、これ焼いてご飯食べて

大人は肉に味噌やコチュジャンをつけキムチなどをサンチュに巻いて。。。

う~ん。。。また食べたい(笑)

このお店はホテルの人に聞いたのですが

お店の名前は

「元祖チョバッチッ」

というんですが

確かにあんま綺麗な場所ではないし、地元の人ばかりですが

日本語のわかる男の店員さんもいるしなによりおばちゃんたちも気さくで優しく

気持ちいいお店でした。ドキドキ

最後の締めに甘い汁!?シッケで締めてくださいね。

なんか独特のほのかに甘い汁懐かしいです(笑)

あと牛カルビは普通なので頼まないでwww

デジカルビで充分です。

詳しくはソウルナビなどに載ってます。


後はここも美味しかったです!

教えてもらったんですが、店名は

「セマウル食堂」です。


アラフォー男の波乗りは、趣味とは言わない。そして時々娘と時々犬

この店はチェーン店らしいですが、行った所は明洞店に行きました。

ここもかなりレベル高かったですねぇ~音譜

ちと辛かったんで子供はあれでしたが、このお肉にごまかし効かない塩つけて食べても充分にお肉が柔らかくそして甘いお肉で。。。

これもまた思いだしただけで口の中の唾液が(笑)


あとは定番ですが


アラフォー男の波乗りは、趣味とは言わない。そして時々娘と時々犬

「神仙ソルロンタン」です。

朝の食事にはちょうどいいと思います。

胃に優しい感じがして(笑)

すいません!これ食事の画像ありません。。。叫び

朝でボケッとしてました(苦笑)

ですがちとメニューの名前忘れたんですがガーン

たぶんオーソドックスなものと、中に餃子が入ってるもの食べたのですが

この中に備え付けのキムチやご飯を入れて食べると

これまた美味いんですよ!

少し味付けたい人は塩など入れてもいいかも!?


あとこれは子供のいる家族向けですかね~女の子男の子

綺麗な場所で屋台のものをとか、辛いものばっかで子供が困るとかには

「スクールフード」

がお勧めですかね。


アラフォー男の波乗りは、趣味とは言わない。そして時々娘と時々犬

画像が汚いのですが、キムパッ美味しかったですよキラキラ

邪道かもしれませんが、このうす焼き卵で焼いたやつ

美味いっす!!アップ

子供もがつがつ食べてましたよ

冷麺やスンデなどの屋台メニューもありますし、ちと変わったメニューも面白いです。

なによりお店がオシャレでした~

子供連れで屋台はちとという方にはお勧めですよ。ドキドキ


これにて韓国旅行の記事終了ですが、予想以上に韓国は面白く

またぜひ行きたくなりました。すでにもう行きたいし(笑)