皆さん、またしてもこんにちは(#^.^#)

本日2度目の投稿です(笑)

熱く歌について語っていたら、長文になってしまったため、2個に分けました。

今日は、もうすぐお盆なので【日本の神仏カード】

を引きたくなり、

このブログを見て下さった方に必要なメッセージを1枚引かせて頂きました。

【導『シオツチ 塩椎神 梵天』】

『☆キーワード☆

道案内、航海、塩、背中を押す、創造主、ガチョウ、師匠、先輩

 

然るべき先陣を探して道を尋ねましょう。

自分の内なる声を信頼することをじっくり学びましょう。

 

シオツチは、航海における道案内の神、また塩の神ともされています。

海幸山幸の物語において、兄と対立して故郷を追われた山幸彦は海岸でシオツチに出会い、「海神の宮殿へ行くがよい」というアドバイスをもらいます。その後、海神に歓待され海神の娘と結婚し、地上に帰って、海神の宝具を用いて兄との対立に勝利するという展開になります。

梵天は、ヒンズー教の世界の創造神が仏教に輸入されたもので、釈迦に「みんなに教えを説くこと」を薦めた梵天勧請(うんてんかんじょう)というエピソードで知られます。

このカードの象徴するのは「誰かに教わること」の大切さです。

わからないことは、その道の先人に聞くのが一番早いです。

ただ、大事なのは誰に何を聞くかです。

例えば、プロ選手向けコーチと初心者向けコーチは全く別の存在です。

自分自身の目的や性格に合った相手に聞くことが、コーチ選びでは1番大切になります。』

 

このカードを見ていて感じたのは、『塩竈神社』が頭に浮かんできました。

塩の神様ですからね。もし、行けそうな方は参拝に行かれてみるといいかと思いました。行けない方は是非、

動画で遠隔参拝されてみてください。

あとは、粗塩を入れたり、バスソルトを入れたお風呂に浸かる、塩で手を洗うのも、浄化もされるのでオススメです。

あとは、何かを新しく始めようとされている方は、その道のプロにアドバイスをもらうことが、わからないことがある場合、独学でやるよりも先へと進む鍵となりそうです。

ただ、その際に、アマチュアなのか、プロなのか、信憑性があるのか、情報を集めて、そのアドバイスをもらう相手をしっかりと選ぶことも大事なように感じました。

確かに、いいコーチに出逢えたり、先生に出逢えると人生が変わることも多いですもんね。

 

このブログを見て下さった方に、最高の未来が訪れますように、心より願っております。

 

☆ココナラにて、mocomoco116mでレイキヒーリング&カードリーディングのサービスを提供しております。

恋に悩んでいる方、レイキヒーリングを体感したい方、自分の才能、魅力を知りたい方など、

是非、お気軽に遊びにいらしてくださいね(#^.^#)