新しい幕開け

2024/03/31( 𝚂𝚞𝚗 )

この日、13ヶ月お世話になった池袋店を卒業🍜

本店勤務は、これまで通りランチタイム勤務🍜




沢山迷惑かけて、要らぬ伝説を作りっぱなしだった私に、先輩含め、店長、大好きなフィリピン人スタッフのJさん達からサプライズプレゼントまで頂いて🎁🥹


泣きそうになったら、先輩に食器拭くようの布巾差し出された🤣


1ヶ月目からお局と喧嘩して、シフト被らないようにしてもらったり、お客さんを怒らせたこともあったし、手伝ってるはずが不器用過ぎて逆にに手間取らせたり、床に落としたレンゲの破片が勢い余ってゆで麺機の中にホールインワンするミラクル起こしたり😅


喜怒哀楽全てが揃って、楽しいことの方が多かった池袋。  人には本当恵まれたなぁって思う😌


大好きなスタッフがたくさん、今回卒業することを知り、このタイミングで私も心機一転頑張ろうと、卒業を決意。  


掛け持ちライフ


これまでは、同じお店の系列で、

平日ランチに本店。

週末が池袋勤務だったんだけど、


今後は、平日ランチは本店勤務(週4)🍜

17時から22時までは、新たに本店から徒歩10分の場所にあるイタリアンで勤務(週3)🍷


そして、週末の土日は派遣介護👵👴


イタリアンの分が、これまでより時間多く働くことになるから、本店勤務になる前並に忙しくなると思うけど、なんとか頑張りたいと思う。


また1人…


仕事終わりに、彼氏から残念なお知らせが…。


彼氏の叔父が、亡くなったと…。

私も2度ほど、その叔父がやってるお店に彼氏と行ったことがあって、また行きたいって思ってた矢先の訃報。


大殺界中は、知り合いが亡くなる率が高い私。

去年は、ネットやLINEでやり取りしてた友達。


そして…。


嫌な奴は生きてるのにね。


​雑用がたくさん


叔父さんのことは、本当に私も残念に思いながらも、仕事のあと、婦人科受診。


電車の中で、ガチ寝してしまい、

終点で、回送電車に切り替わった電車内に気づいたら取り残されて、危機一髪降りることが出来た😅


終点ではいつも、駅員さんが車内点検してくれてたと思ったけど、今回はそれが無かったらしい💦


でも、何とかドア開けてもらえて瞬時に降りたら、別の車両から私と同じ目にあった男の人を発見w


てか、そのまま回送電車に乗れてしまうシステムでいいのか?


悪意ある人だったら、危険だと思うのだが…。


ま、それはともかく婦人科の話ね、


前回の血液再検査の結果を聞きに行ったんだけど、問題なしとのこと。

トラブルがあったらしく、90分以上待たされた😵


帰宅後は、明日掛け持ち先に持っていく、入社書類の記入。


スマホ機種変して、これまでのスマホ下取りにする為の準備、ご飯支度に洗濯に…


なんかバタバタしてた。



⬆️そして、今朝、フィリピン人スタッフから頂いた🍫


先日の誕プレのお礼のつもりなんだろうな😌

ありがとう。