負の連鎖

冷蔵庫に食材がないまま、療養生活に入った我が家。


マルエツのネット注文を利用しようとしたのだが、時間になっても届かないのでおかしいなると思って注文履歴を確認したら、11月8日お届け日になってた💦💦


そこまで、予約がいっぱいの状態💧

さすがにそれでは、餓死してしまう😱

ということで、キャンセルして、

頼みの綱、Amazonフレッシュを利用する事に🛒


まもなくお届けの通知の直後に、サイトにアクセスしたら、


アクセスの都合により配達が出来なかったため、キャンセルとなりました。


の表示が‼️


え?えーーーー!?

理解するのに数秒かかったよね。



速攻で、当日の最短時間で再購入して、1つ欠品になったもの以外は、夕方に無事受け取れましたが🚚📦


夕方に受け取るまでは、心配で仕方なかったです😅


同じくAmazonの件なのですが、

この日、コロナの検査キット、栄養ドリンクとinゼリーの3点も届く予定だったのですが、

お届け済みの通知が来たので、宅配ボックスを確認したら荷物が入っていて、ドリンク頼んだ割にはやたら軽いなぁ?


と思いつつ、ダンボール開梱したら、途中まで開けた所で、中身が注文品と全く違うことに気づき、宛先見たら、住所が違うではないか💦😭


声も余り出ない中、Amazonカスタマーの連絡先を検索するも、音声ガイダンスでチャット利用してくれいうから、AIチャット利用するも、対応外😓 


ここは1度落ち着いて…

再度1つずつの操作を落ち着いて、文字を読んで…

これが、結構めんどくさかった😭


配送業者がヤマトとかならもっと、スムーズだったと思うけど今回は、Amazonだったから、表示されてる連絡先に電話して操作するも音声ガイドで、お客様のお荷物は既に配達済みになっているため、再配達出来ません的な内容のガイダンス…。


いや、再配達だけど、ちゃうねん!

Amazonの、AIじゃなくて、人と話したいだよー💦


と体調優れない中、色々苦戦しながら、ようやく

人間と繋がり、無事解決…。


誤配達の問い合わせだけでも、もっと簡単にして欲しい✩.*˚


カスタマーセンターの人間と話がついた後は、

電話切って直ぐに、配達員さんがピンポーンって家に来てくれて、無事受け取り完了。


あまりの速さに、カスタマーから連絡が入って家に来たのか?

その前に気づいて自主的に戻ってきたのか?

分からないですが…


なんにせよ、無事受け取れて良かったです

ε-(´∀`;)ホッ


コロナ検査キット




⬆️ちなみに今回こちらを購入利用しました。


1回目は、唾液不足?だったのか、判定出来ず無効。


再度、新しいものでやり直しした結果…




薄ら陽性反応でちゃいました💦


次女にも検査させましたが、陰性でした。

ただの風邪みたいです??


コロナと言えば味覚が無くなると聞きますが、

幸い、私は味覚は大丈夫です😊


という事で、

本店と池袋店それぞれの店長に報告📱


もしかしたら、インフルかなぁ?

と思っていたけれど、ここに来てコロナだったと判明した、土曜日でした 🦠💊