電車内で思わず💦


今日通勤時に、快速急行に乗り換えた時、毎度の事ながら満員になったのね。


チョーがつくほどではなかったんだけど。


でも、満員なんだから、乗り降りの際に、荷物が当たるとか、身体が擦れる感じで当たるとかあるあるなわけですよ。


でね、私ホントに普通に乗り込んだのね。

ちょー満員って訳でもなかったし、押し込まれた感もなくホント普通に。


そしたら、私が立った場所のすぐ後ろに背中合わせで立ってた女が、明らかに肘でアタックしてきたのね💢


気づいたら反射的に反撃してて、その女の人前によろめいて😅

まさか、反撃されるなんて想定外だったんだろうね、しかも倍返し的に💦


無言で立ち位置移動して行ったよね。


こんな私だけどね、その後、私の目の前で、ベビーカー引いて、赤ちゃん抱っこしてるママさんが、満員の中降りずらそうにしてるのは、ちゃんとベビーカー降ろすの手伝ってあげたんだよ😇


ずうずうしさも、こういう時には役立つのです

(笑)


嫌な客


そして、今日は自分で勘違いして、オーダー間違えたのを、いかにも私が間違えたかのように作り直しさせられた件が2件。


それぞれ、男女であったり…。

珍しいことなんだけど、朝の電車の一件から、

今日は変な奴に遭遇しやすい日だった😫


そういう日もあるよね。


ビールが消えた🍺


そんなこんなで、今日は今月ハードシフトだからと、人もいるから土曜日だけど、16時上がりでもいいって言われてて、16時上がりの日だっだけど、帰りにファミマでビール買おうと思ったら、まさかの売切れ!?


見当たらなかったから、チューハイだけ買うことに。





真ん中のが、グレープフルーツ味なんだけど、

グラスに入れてみたら想像と違う綺麗なブルーだった✨


晩酌も終えて、後は寝るだけ…

とその前に、テーブルクロスもHalloween仕様に変えてみた🎃




明日から10月。

どんな1ヶ月になるかなぁ。