5月24日(水)


この日はお仕事お休みの日🏠


ここんところ、彼氏とのことで結構落ち込んでて、今回は立ち直るまでの時間結構要した。


この日は、朝イチでAppleMusicで、ayuのMV見ながらゆったり半身浴🛀




⬆️Todayの歌詞が、私の心に沁みたよね🥹


そして、吹っ切れた😊


彼氏がお仕事終わった後逢う予定だったから、

久々にお弁当(おつまみ)持っていこうと思って、

用意して、あと1品作ったら完成✨

てところで、彼氏からのLINEが来て、

どうやら、お仕事が早めに切り上げられそうとのこと。


お弁当の出番は無さそうってことで、お弁当作りはストップ✋

私の翌日の朝食にすること😋☀️✨


しかし、その後19時過ぎても連絡なくて、

【20:15頃】てワードが頭に浮かんだので、

何にせよ、20時には家を出て、取り敢えず都内へ向かうことに。


そしたら、【20:17】に本当に彼氏からLINE来た(笑)


結果、経堂で待ち合わせデート👫💓

お店出る時、2人同時にお店の人に「ご馳走様です」で言った時、思わず笑ってしまった😊



⬆️焼き鳥の種類の説明受けたけど、

見た目でよく分からなくて、結局何だか分かんないまま、美味しければいいよね(笑)

というあるある話




⬆️左側のレバーフライ。
この日初めて食べた😊美味しかった😋
右側のホルモンの柚子胡椒焼きもめっちゃ美味しかったぁ🤤

1件目CLOSEの為
その後2軒目、つぼ八へ🍻






すんごい楽しかった🥰


5月25日(木)


この日はオーラス勤務の為1日仕事。

特に問題なく終了😊


5月26日(金)

お局と揉めた日


この日は16時までの勤務で、

今月入って初めてお局とシフト被った日。


久々に一緒になったけど、

オープンして速攻で、私のイレギュラー対応に対して店長に告げ口開始のお局😑


薬味の説明を先にするのがうちの店の基本なのは分かってることで、出来なかったら料理提供時に説明してるし、聞かれた時にも説明するで何が行けないのか私には理解不能。


特に外国人客には、料理提供と同時に説明した方が分かりやすいと言うのが私の見解なのだが、

お局は、とにかく型破りが許せないのか?

人の揚げ足とるのが大好きらしくて、

逐一店長に言いに行く嫌な奴😫


店長も言われてることは、間違ってないし、

言われた以上は私に指摘しなきゃならないから、一応形式的に私に言ってきたけど、

その後、お局にフロア担当でやってもやうってことで、見てたけど、


薬味の説明、「白湯にどーぞー」

としか言ってないわけ!

私からしたら、「は???」状態。


思わずこころの声が漏れていまい

「言えてねーし😤」


が、レジ対応してたお局に聞こえたらしく、

「はぁ?💢」


て返され、その接客後に、店長にまた言いに言ってたから、

「なんですか?」


て直接言いに行ったら、

「あの、言いたいことあるなら、影でボソッというんじゃなくて、店長に言って貰えます?」


「今、言ってねーしって言いましたよね⁉️」


私:「…??」(心の声漏れちゃったなぁ😅)


お局「自分で今言ったこと覚えてないんですか?」


もうここは、この際だから、

本音言ってしまえと思い。


私:「自分で出来てないことで、何か言われても全く説得力無いんですよね😑」


お局「出来てない?  あなた仕事出来てませんからね!」

こいつに、何言っても通じない宇宙人だと察した瞬間だった。

お局「今度から何かあったら店長に言ってください!」

私「わかりました。今後は店長にいいますね♡」

その後店長に
お局の接客は正しいですか?って聞いたら

「ボチボチ正しい」

て言われた。
ボチボチって……???

事なかれ主義の店長だしね。


仕事出来てませんからね!って言われた以上、
もう既にヤル気も失せて帰ろうか悩みながら、
一切お局フルシカトで、洗い物とか中の作業に集中。

人それぞれのやり方があって、お互いにフォロー出来ればいいと思うって、店長がその後言ってたけど、私もそのつもりでいるから、
細かいことは気にせず、他のスタッフだってそうだし、みんなお互い様でやってる中、
お局だけそれが出来ないんだよね。

そんなお局に、フォローし合ってって、
大人気ないと思われても私には無理✋

少し気持ち落ち着かせようと、小休憩取らせて貰うことに。

まさかの再会劇に涙😭


小休憩から戻って洗い場に入って、ふと振り向いたら、表参道の時常連のお兄さんが居た‼️

ちょうど帰るところだったらしくて…。


池袋に異動が決まった時に、行くねっと言ってくれてたけど、社交辞令位にしか思ってなくて、

お互い名前も、連絡先も知らないから、

来てくれても、タイミングで会えないことも十分に有り得るわけで、


それがまさかの、このタイミングで再会して、

そしたら、なんか一気に気が緩んでしまって、

まさかの号泣😭💦💦


一旦

お店の外に2人で出て、私は泣き笑い状態だし、
彼は当然困惑しちゃうよね😅
私自身もビックリだったし💦

その後インスタで連絡先交換して、バイバイした。

店内に戻ったあとも、不意に涙したりしながらも気持ちの整理をしながらも、作業に集中するように務め、

店長に「私もうお局とは無理です」て伝えた。

そして、「今後の身の振り方も少し考えます」
とも伝えた。

私の貴重な時間をこれ以上お局のせいで嫌な気分になるのがもったいなさすぎるし、

絶対に仲良くなんて出来ない🟰店の雰囲気悪くする

は申し訳無いという判断。

私がお店を辞めるべきなのか?
とも思ったけど、それだと今までと何も変わらないし、お局が喜ぶだけなのも、癪に障るので、
少し時間を掛けて、反撃することに😁

【転んでもタダでは起きません】

それか、【道連れ】にするくらいの気持ち😈


ソード8逆位置発動



最近占った時に、ソードの8逆位置が出て、

近い将来、重要な出会いがある暗示があって、

それが、彼氏なのか?はたまた別な誰かなのか?

気になってたタイミングでもあった今回の再会。


八方塞がりな女性は、まさにこの時の私。


この日は、この再会だけでなく、

夜は彼氏とも逢える予定の日だった♡


私は、その日の仕事上がったあと、一旦帰宅してお弁当作ることに🍱


美味しいっていいながら食べてくれた時間が、

すごく優しくて幸せな一時だった😌


そして、5月27日(土)、28日(日)の2日間は、

オーラス勤務で、お局は土日祝は休みだから、

週末で忙しかったけどスタッフにも恵まれ、


お局の希望通り、

店長に改めて、私以外のスタッフでもお局を苦手と思ってる人達がいることも伝えた☺️


「悪い人では無いんだけどねぇ」


と店長はよく言うけど、


【いい人でも無いよね😑】


という話を、外国人スタッフにしたら、

一人の子が、私のこの一言に偉く共感示してきて、過去にその子がうちの店に来たばかりの頃は、特に酷い言い方されてたことを、打ち明けられて、私もそれは感じてて、だけど、私が知らない所ではもっと酷かった印象を受けた。


確信も持てなくて、様子見してたけど、

もっと早くに、突っ込んであげれば良かったなぁって少し反省。


私は、外国人スタッフを凄く尊敬してるから、

大切にしたいと思ってるし、

きっと、それは伝わってるんだろうね💕︎


最近本当に外国人スタッフと仲良しです😊

というか、お局以外みんなとは、基本仲良くしてます😊


そんなこんなで、

再会劇を皮切りに、

私が自覚してた以上に、

私の味方が多いことを実感😌


沢山の笑顔と元気を貰えたことに感謝☺️



5月28日

朝イチで、神妙な表情で、店長に今後のことをどう考えてるのか?を聞かれて、


「辞めようと思ってますか?」


て聞かれて、「それは考えてません」て伝えた時の安堵の表情の店長を見て、

思わず笑ってしまった😊


勤務時間の長さとかも気にしてのことだった。

確かに長いけどね💦


色んな所で、

融通きかせてくれてることも分かってるし、

ホント、お局と極力関わらないようにしてくれれば個人的には問題ないわけで。


ただ、そうなると、

他のスタッフに対しての悪態に私が気づけなくなるデメリットもあるから、

ちゃんと店長にも伝えたから、気をつけてくれると思うし、


「今後やり方を変えていきます」


て店長が言ってた。


まぁ、実際どう変えるつもりなのかは分からないけど。


店長が気付いてなかったお局へのスタッフの反応は、

私が伝えたから、それだけでも、少しいい影響はあるのかな?と思ってる。


ホント、ほぼ毎日のように

色んな事があります(笑)


どうせなら、

面白いことや嬉しいこと、楽しい事であって欲しいものです✨