ガパオライス風



今日は夕方からの出勤🌇

だけど、目覚ましよりも早く6時前には目覚めてしまった😅


二度寝しようにも眠れず諦めて起きた朝。


昨日作った麻婆豆腐に使った味付けひき肉が余ってたので、それでガパオライス風を作った😋🍴


お局


今月入って、2回目の対面お局。

外人スタッフからも苦手がられてることが最近発覚😑


やっぱ私だけじゃなかったかぁ💦て感じ。


先日今月初で1時間だけ仕事被った時も、

私の事完全シカトで、私以外の人とずーっと喋ってて、こっちの耳が疲れる位だった。


お局がお気に入りの年配スタッフが居たから尚更テンション高めだったけど、なんだか違和感しか無かったのは私だけだろうか??


だけど、今日はそのお気に入りのスタッフもなく、私とまた1時間被りのシフトで、

外国人スタッフに相変わらず偉そうにしてんなぁって思いながら、ふとお局のこと聞いたら、苦笑いされて、あぁ、苦手なんだなって分かった😅


その後、棒銭バラしてたお局。

普通に手で割るなり、剥がすなりすればいいものを、作業台で叩き割るから、案の定5円玉ばらまいて、それも「あーまたやっちゃったぁ💦」


て前科アリかよ!?


みたいな😓


で最終的に1枚どうしても見つけられなくて、

店長に宥められるも、


「5円も大事なお金です!」


て最もらしいこと言ってるのを聞いて、

あぁ、また矛盾したこと言ってるよ😩


と思いながら、優しくない私は

イラッとする感情を必死で堪えながら、完全には堪えきれない状態で、

自分の作業に没頭。


みんな優しいから、宥めてたけど。