婦人科受診日


16日は、婦人科定期受診日でした🏥

今回は待ち時間20分程で済んでラッキー✌️


2年前から昨年にかけて、不正出血が酷かったため、ピルを服用することになった私💊


気になってた4月末からの不正出血の相談をしたら、


「下痢の症状ってありませんでしたか?」


と聞かれた。

便秘を気にして、改めて腸活を意識し始めた頃で、確かにそんな時もあったような?


そしたら、ピルって下痢してる時って効果無くなって、ちゃんと飲んでても飲んでない状態になるとのこと💦😳


だから、今回極微量の出血は、恐らくそれでしょうとのことでした。


また新しい知識を得ました😊


​久々麻婆豆腐




先日彼氏が家に来た時に、作ろうと思って用意してたひき肉。


結局、唐揚げ、青椒肉絲、余ったお肉でバラ焼きと結構ボリューミーになったから、麻婆豆腐は作るの止めたんだよね。


てことで、今日は麻婆豆腐作るって決めてて、

久々に食べた😊


彼氏と逢えた♡


「次逢える時声掛けてね✩.*˚」


てLINEしたけど、既読スルー状態だったから、

今日は逢えないんだろうなぁって思いつつ、


「今日は逢えないよね?」


て送ったら、

1時間後に


「いいよー」


と返信来た😆


という事で彼氏のお仕事の後逢うことに。


まだ完璧には、ネガティブmodeから抜け出せてない自分だけど、

今回、ポジティブmodeで落とされた分、

絶望感が強くて、


思考の転換もポジティブとはいかなくて、

開き直り思考で、中間のネガポジ思考が今の自分の中の程よい妥協点となり、

そのつもりで、日々を送りつつ、

自己調整して行くことにした。


付き合い始めの頃?

私の事愛してないってきっぱり言い放ってた彼氏だけど😅


今回彼氏に、1つとある質問をしたんだけど、

その答えも、私には理解不能だったし、

絶望的観測の返答だった…。


愛し方も人それぞれで、

私の愛し方🟰彼氏の愛し方 では無いわけで。


てか、私の愛し方は特殊だと自分でも思うし。

特にpalpitationに対しては余計にね。



だけど

愛してないとか平気で言ってた彼氏が、

今では、躊躇なく愛してると言ってくれるようになったこと。


帰りの電車で、


「昔と違って今よく笑うようになったよねぇ」


て言ったら、


「君のお陰でね」


て想定外の返答にこっちが言葉に詰まったり

(/// ^///)(笑)


彼氏はその変化に気付いてないっぽいが😅


どうせ、嫌いになれないんだし、

愛してるって言う言葉にきっと嘘は無いと思うし、


でなければ、

多忙で疲れてるのに仕事の後で

逢わないだろうし。


私は今、

地獄と天国の中間の下位に居る気分。


地獄のような苦しみのなかで、

ギリギリ愛も受け取れる場所。


極有り触れてるような、

望みですら叶わない地獄で絶望を感じつつ、

愛を受け取れる場所。


こんな世界で、私はこれからどこまで上れるのだろうか…?


そして、この際受け取れる愛を

存分に受けとり、

愛される人でいようと思うことにした😌💝


そして、

私も私なりの愛を与えて行こうと思う💖


電車で泣いてた女の人


彼氏とバイバイしたあと、乗り換えた電車の中で、私の前に座ってた20代位女の人が、

スマホ見ながら

密かに泣いてることに気付いた😭


それは、昨日の私のようで、

すかさずティッシュを差し出したら、

その人余計に泣いちゃって、

彼女の右隣に座ってた女の人も彼女を見てて、


更にその右隣に座ってた男性もふと彼女を見て泣いてることに気付き見てたから、


見えない様に私が立ち位置変えて、

その後、泣いてる彼女の隣の女性が下車したから、すかさず私が座ったよね。


ふと泣いてる彼女のスマホ画面に目をやると、

ワンチャンの写真を見てたから、

憶測だけど、ペットロスかなぁと🐶


まぁ、理由は何にせよ、

電車の中で、堪えきれない程の悲しみの渦中だってことには変わりなく、

他人事に思えなかった。


金髪で、笑顔が可愛らしい人だったし、

彼女が早く元の笑顔に戻れますように✩.*˚


その後、私の方が先に下車することになり、

バイバイって手を振ってその場を後にした。