お局に変化が


週2位は、お局とシフト被る日があるこの頃。

多分明日もかな🤔(確認してないけど)


お局は17時上がりのパートだから、いつもそれまでは、出来るだけイライラしないで過ごすよう心がけて過ごしてるんだけど…💦


良くも悪くも自分の心に正直過ぎる近頃の私😅


聞くところによると、


お局「私がしっかりしないといけないですよね…」


て話をしてたと耳にしたのだが…。



先週からお局の私への態度が変わったことに気付いて、というか、諦めて私を極力避けてる様子(笑)


小姑のように、何か言うことも、

何か頼むことも無くなった😅


てか、私が邪魔で通れない時ですら、こっちが気づいて退くまで何も言えずに立ち止まってたし😅😅


私も嫌いな人とは極力会話したくないから、必要最低限に留めてるけど、

お局は、その必要最低限ですら、避けてるの見え見えでwww


私は顔見るだけで嫌悪な状態なので、

彼女の偽善的態度や、表面的ぶりっ子的言動とかに吐き気すら覚える始末🤮


職場では潔癖症で通ってるらしいけど、

下げてくる食器のゴミの下げ方とか、

今やスタッフ一汚いし、

まず、偽善だから気が利かないことも、その点からもバレバレ😑


潔癖症?言い換えて綺麗好き?

なら、食べ残しのスープが入ってる器に、ゴミ浸したまま洗い場に「お願いします」て、置かれたら洗い場の人の手間が増えること、自分も洗い場入ることあるんだからわかると思うんだよね?


因みに、お局に洗い場でお願いしますって言われても私は基本返事しません✋


他の人にはしてます😁


それでもやるってことは、

自分が洗い場入った時にそれを何とも思わずに出来るから?


潔癖症なら、洗い場で1番嫌がるパターンかと思うのだが??


食器と一緒にゴミ下げて、洗い場に出す時、

箸とゴミを避けて出すに何秒もかかる訳じゃなし。


下げる時の工夫次第では、そのままゴミだけ捨てることも出来るし、

洗い場の人の手間も減る分、タイムロスも減る。


お局が洗い場入ってる時も、

これみよがしに、私はそうしてるにも関わらず、

お局は気付いてないのか?

誰が洗い場に入ってようとそのやり方を一貫。


ちなみにお局が、洗い場入ると、

よく物落として、壊してたりしてる😅


あ、箸だけは捨ててくれるようになってたなww


そして、相変わらず接客7大用語も、まともに使えちゃいないしね😅


言えてるのは、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございます」の2つだけ😅


あとよく言ってるのが、

「すみません」だけど、


「申し訳ございません」とか

「恐れ入ります」


という言葉は、知らないらしい。

聞いた事ないもん。


あ、あと「○○でございます」

も聞いた事ないわ😒


私からみたら、そんなお局から何かを教わろうなんて気持ちには全くならない。


それに、教え方下手くそだし。


今日もフィリピンの子に教えながらフロアやってたけど、途中で本人は隠してたつもりだろうけど?イライラしてるのも私は気付いたし💦


無論、私にストレスを感じてることは言うまでもない。


そんな私の今の最低目標は、

お局より仕事を覚えること😊


目標があると、頑張れるもんね😊


お局への嫌悪は、多分消えないと思うけど、

向こうから避けてくれるようになった分、

ストレスは軽減中(笑)


混ぜるな危険な組み合わせになってます⚠️✋


本日の夕飯🍚



豚肉と玉ねぎ、余ったサラダ野菜を使用して、

バラ焼き定食風にしてみた🐷