お宮参り?


前回娘宅に行った時に、次回10日(月)にお宮参りに行くから、mommyも来る?


と聞かれ、まぁ特に予定も無かったので快諾。


14時に間に合うようにと言われてて、内心ギリ間に合うか?って感じでいた私💦


なんせ、前日フル勤務で、寝たの3:30過ぎだったから💦


9時に娘からのLINEで一旦目覚めたけど、2度寝して、10時起床💦💦


片道2時間なので、14時前に着くには、11時台には家を出ないとならない⏰


さすがに今日は自宅の家事してる時間的余裕はなかったので、パス✋


身支度して、速攻出発🚶‍♀️



娘にスーツとかある?って聞かれて何で?って思ってはいたんだけど、

スーツ普段着ないし、サイズが合わなくなってるから、それっぽく見えるジャケット着用。


久々に着た。






道中咲いてたツツジ🌸


13:30頃娘宅到着🏠



娘は着物姿。

初めて見た✨


やたら張り切ってるなぁって思ってたら、

どうやら、写真撮影依頼してたらしい📸


聞いてないよ💦😅








そして、何をしても全く動じず、

終始健やかに眠ってたふー君でした(笑)


帰宅後に少し起きたけど、その後もほとんど眠ってた。


前回はずーっと抱っこだったけど、今回は抱っこしてなくてもぐっすり寝てたから、ママとしては有難いことだよね😌


撮影の後、お腹すいてて、ミスド🍩買って、

お家で休憩。




抱っこしながら、私もウトウト😴

娘も寝てた。

私はすぐ起きてミルクあげたり、オムツ替えたりしてたけど。


ミルクの作り置きも無くなって、ふー君起きるまでのんびりしてた。


その後、娘宅の床掃除、トイレ掃除、

晩御飯支度。


今回はラーメン作ったんだけど、

湯切りしようと思ったら、ザルがないことに気づき、仕方ないから目に入ったのが、哺乳瓶の消毒容器が穴空いてたからそれを使用(笑)


しかも、IH1個のやつしかなくて、ラーメン作るにはひと工夫必要だったなぁ💦


気付いたら22時過ぎてて、食べて帰りにゴミ出し3袋分もって、帰宅することに。


帰宅は24:30頃。

現在時刻間もなく3時。


3時間30分後には、起きて仕事です💦

でも、16時までなので、平気😊


今日も1日お疲れ様でした☺️