長女退院


毎日のように、良くも悪くも色々話題に尽きない日々をおくっています😅


3月29日 コロナで母子共に入院していた長女が無事退院🏠


3月30日 私がお仕事お休みだったので、長女宅に行くことに🚃🚋💭

片道約2時間 往復4時間💦

行きはよいよい、帰りは満員電車😓


この日、作り置きを作って欲しいということで、

まぁ、予想していたことでしたが、桜を見ながら散歩しつつ、調味料メインの買い出しに。






お孫君(ふーくん)は終始スヤスヤ💤

1日生まれのふーくん、生後1ヶ月でようやく3000g超えたとのことで、ようやく一般的な新生児の体重に👶


インクがつかない、型取りを買ってきたから、足の型を取りたいという長女。


まずは、左足から……ペタッ👣



あらビックリ❣️

見事に真っ黒!?


どうやら、裏表逆に足をペタっとしたらしい🤣

このボケ感は、遺伝ですなwww


知人の逝去


直接お会いする機会には恵まれないままでしたが、このアメブロがファーストコンタクトとなったのがきっかけで、やり取りするようになった知人が、ステージ4の癌が発覚し、闘病生活を送っていたのですが…


奇しくも、ふーくんが産まれたその日に、お亡くなりになったことを、昨日知らされました😭


長女の事を気にかけていてたことがきっかけで、

私のアメブロに辿り着き、そこから、やり取りをするようになり、インスタでもやり取りするようになり、私の占いのファンだと言ってくれて、私が占いを再開してから、一番最初のゲストでもありました🔯


回復すると信じて応援していただけに、

とても、ショックでした。


明るくて、裏表ない人柄溢れるインスタ。

家族愛に満ちたインスタをいつも楽しく拝見していました。


私の1つ年下で…。

本当に残念です。


だけど、精一杯生きた彼女を称え、

まずは、お疲れ様とありがとうを伝えたいです。


拍子抜けした出来事


そして、今日お仕事で、シフト表を見て、

18時までの日だと思っていたら、

16時の6が8に見えてたらしく😅


16時上がりだった💦

昨夜食べすぎちゃったこともあり、朝からなんも食べてなくて、帰宅後に食べることに。


スーパー立寄ったら、パクチーが目に入ってきて、久々にパクチー麻婆豆腐食べたい🤤って思って、 朝兼昼兼夜ご飯として、

パクチー麻婆豆腐定食風にして作ってみた🎶




ここの所、インスタントやレトルトばかり食べてたんだけど、やっぱり自分で作る方が美味しいなって思って、ここの所自炊再開。


てか、料理が基本好き。

なんか、魔法みたいで(笑)


美味しいって言われると嬉しいしね😌


以上、ここ数日の近況報告でした✍️