改めて思ったこと



⬆️かなり前に、毛穴汚れが気になって購入するも、汚れも取れるは取れるんだけど、自分が満足するレベルではなく、

その他のにも、保湿、リフティングmodeもあるんだけど、当時の自分にはあまり効果の程が実感出来ず、しばらく休眠してたアイテムだったのですが…💦


毛穴汚れに悪戦苦闘


その後も、しばらく小鼻の毛穴汚れには悩まされ、色々試してみて、

しばらく愛用してたのが、プルエスト。



スクラブが、残りやすい点が慣れるまで最大の難点だったけど、お肌には良くて、2年位は朝の洗顔として愛用してたのだが、

やはり、小鼻の毛穴汚れへの効果としては、

まだ物足りず…



長女が使ってた、スイサイの酵素洗顔パウダーを試しに使ってみたら、好感触✨

プルエストからこちらに乗り換えすることに。


お気に入りの朝の洗顔法


これを、大容量の化粧水で泡立てて洗うのが、お気に入り✨

ずーっと、気になってた小鼻の毛穴汚れも目立たなくなった☺️


ちなみに夜は、

を今は愛用しています。


それでも、時々浮いてる毛穴汚れが気になった時に、ここで、最初にあげた、ウォーターピーリングが役に立って、


むくみやたるみが気になりだしてきた

齢40の私😅


久々に、リフティングmodeで使ってみたところ、全然違う‼️Σ(゚д゚;)


ちゃんと効果あったんだねぇ💦

今まで気づけずにゴメンよー🙇🏻‍♀️💦


17歳の次女が遊びに来たときに、メイク前に反面だけ使ったら違いが一目瞭然過ぎて、長女と驚いてた。


今はもっと、性能がいいバージョンとか売ってるんだろうけど、今更ながら、買ってて良かったなぁって、商品の良さに気付けた話でした(笑)



⬆️今更ながら、フル活用してるお気に入りの買ってて良かったアイテムです。


お気に入りの保湿法


シートマスクをしながら、ウォーターピーリングの保湿(Moisturizing)モードを使う方法☺️


良かったらお試しあれ😊