人身事故の影響

仕事終わって、帰りの電車に乗った時点で、

人身事故の影響で、代々木上原が混雑していて、

更にその混雑の影響で、ダイヤが乱れるという悪循環💦


とりま、代々木上原まで行ってみたけど、

想像以上の悪循環で、帰宅ラッシュと相まって混雑過ぎて、

電車が来る度に、快速、急行、各駅全て超満員で乗れないレベル😱


快速なら、何とか乗れたらまだ耐えられるかと思ったけど、とても乗れる感じじゃなくて、

彼氏の職場近くのネカフェで時間潰そうかと、上り方面のホームへ移動🚶‍♀️


千代田線上りに乗るつもりが、小田急の上りに乗った私😅


ま、どちらも対して変わらないから、気にしないことに😁


発想の転換💡⠜


という事で、新宿駅にたどり着いた私🚉

そこから、乗り換えで目的地まで行こうと思ったのだが、出口までの通りで、ロマンスカー乗り場を見て、その手もあるか💡✨


と空席状況調べたら、空席あったぁ✨


ワンチャン彼氏に逢えるかも知れないという思いで、ネカフェに行くか?


でも、これで、逢えなかったら余計に残念すぎる😓


ここは、初ロマンスカーに乗って帰るべきか…🧐


悩んだ結果、

ロマンスカーの発車時刻5分前まで待って、尚且つその時点で、空席がある状態で、連絡来なかったらロマンスカーで帰ることに🚃🚋💭


運任せの結果


そして、待つこと30分

連絡来なかった上に、空席あった為、

特急券購入して、

初ロマンスカー乗車✨🚃🚋💨


代々木上原の人混みを見たあとだから、

尚更に快適に感じた初ロマンスカー😆


到着時間は、少し遅れたけれど、

座席に座れるし、快適だから気にならず😇


彼氏に逢えなかったのは残念だったけど、

次逢える日を楽しみにすることに🥰