初詣

1月31日㈫

本来は彼氏と一緒に初詣の予定だったんだけど、

相変わらず多忙過ぎて、断念😓


鶴岡八幡宮といえば、鳩の聖地🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

去年、私が行った時鳩逃げずにいたけど、

とある人が来た途端、一斉に鳩が飛んで行ったのを見た時、歓迎されてない人なのかなって、

なんとなくだけど、勝手に感じた。


御籤とか、ゴミとかお参りに来てるはずなのに、平気で敷地内に捨てて行ける人間が、私には信じられない!


て毎回思うのだが……。


そんなことされて、喜ぶ人も神様もいないと思うのだが💦


ま、そういう人たちは、お参りとか何となくしてるだけで、神様とか目に見えないものの存在の力を信じられずに、不運に見舞われることも多いのだろうけど…。

私からしたら、恐ろしい😱


反面教師にします。


白い鳩🕊

ということで、一人で行った初詣⛩

ここ数日、鳩に逃げられる現象もなく、

なかなか行けずにいる私を、待っててくれてるような気がしてて、早く行かなきゃなって思ってたのですが…。


31日㈫

この日天気にも恵まれ、行くことに🚃🚋💭

到着した直後、

ここの所あまりお見かけしなくなった、

白い鳩の群れが、時計回りに2回回った後、

木に留まるのを目にして、歓迎されてるなって嬉しくなった😊



去年はマスクをしてた、獅子たちは、今年はノーマスクでした。



縁結びの御籤


そして、今年も縁結び御籤引いてみました💓

去年は、A型B型どちらでも良いが、O型はダメ的な内容だった。


因みに元旦那はO型😅

今は全く連絡とってません。

きっと、どこかで元気にしてると勝手に思ってますし、そうであることを、陰ながら願ってます🍀*゜


そして、彼氏はB型🥰




今年はB型を選びなさいって、ハッキリ書かれてた❣️(笑)


しかも、辰歳、寅歳が良しって、

彼氏、辰歳‼️


色々あって、心に迷いや不安もあったけど、

これを見た時、なんだか神様に後押しされてる気がした😌


こんな感じで都合のいいとこだけ捉える私😁

本でもなんでも、自分が気になったワードが、今の自分に必要なメッセージだったりするから、

それでいいと思ってます😌


来年こそは、一緒に初詣に来れますように💫