水道管凍結❄️

今朝寒すぎる朝、覚悟を決めて布団から出て、

御手洗行って、顔洗おうとお湯の蛇口捻ったら…??


出ない💦


お水の方は出た!と思ったらすぐ止まった😅


水道管凍結という現実を受けれた瞬間でした。


とりま、顔洗いたかったので、化粧水で拭き取り洗顔。


このままだと、トイレも使えないことに気付き、1日気掛かりなまま出勤🚃🚋💭


とはいえ、最悪トイレに関しては、

以前富津市に住んでた時に、自然災害続きだったから、非常用トイレ常備してるから、いざと言う時はそれ使えばいいって思ってたけどね🚻




最寄り駅で電車待ちしたら、向かいのホームで、おっさんがホームの水道の蛇口いじってるのが見えたが、凍結してるようで、出て来ない様子。


ふと、自分の居るホームの水道蛇口を見たら、

氷柱が出来てた❄️

試すまでもなく凍結😅


仕事終わって、帰宅前に

念の為、食材買うついでに、お水も4L買って来て、いの一番に蛇口捻ったら、お湯出たーーー✨


当たり前の日常に感謝✨🙏´-