先日、自己中でキチガイなお客に遭遇した。


ピークタイムが終わって、片付けが残ってる時にその人は一人で来た。


カウンターの端っこ数席は、セットアップ済みで、奥3席のテーブルは丁度片付けの真っ最中な状態だったのだが、

基本おひとり様は、カウンターにご案内してるので、その時も、カウンターの1番奥の席に案内したのだが、


男:「そこのテーブルじゃダメなの?」


私:「店内混雑してきた場合は、お席のご移動お願いするかも知れませんが、それでよろしければ…。

ただいま、準備致しますので1度お待ち頂いてよろしいでしょうか?」


その間、店内狭いので、お店の外で待つよう、責任者に言われるも、聞こえてないのか?

あからさまにイラつきながら、出入口付近で、私を睨むように待っていた男性客😅


そして、希望通りのお席に着席して、食べ終わって会計も済んで、しばらくしたら、また戻ってきたその男性客。


忘れ物でもしたのか?と思いきや、突然


男:「あのさぁ!1人で店に来てさぁ、こっちはゆっくり好きな席で食べたいんだよ! 1人で来てそんなに時間なんかかけないし、食ったらとっとと帰るんだからさぁ、それをわざわざ、カウンターに案内するとかってどうにかなんないの!?」


言い分はわかるが、一人で来るイコール食べたらすぐ帰るお客さんばかりではないし、

わざわざ、そんな激怒する内容のことか?と


その男の器の小ささに呆気に取られていたら、

責任者が、

ごく当たり前の、事情を説明。


「お客様だけ特別にカウンターにご案内した訳ではなくて、当店では1名様には基本カウンターにご案内さしあげてますし、テーブル席は片付けが済んでいない状態でしたので、ご案内までお待ち頂いただけです」


と。


ここで、面白い反応が起きたww


恐らくその男性客的には、

〖特別〗=〖自分にとっていい事〗

だったらしく、

だけど、今回別にいい思いはしていない


ということで、返ってきた言葉は


「いや、ちょっと何を言っているのか分からないんだけど…」


だったwwwwwwwww


私は内心笑いが止まらなかった😂


出たーーーーー!

次元が違う人間には、同じ日本語で話しても通じない説ーーー!!


ここで、責任者も私もこいつには何を言っても通じない宇宙人だと察したので、

その後も、同じようなことを大声で怒鳴り散らしてるのを、聞き流し、

そのやり取りを、迷惑なことに、

フロアーと厨房の出入口でやってたので、

フロアーから戻って来た際に、当事者の私がスルーするわけにもいかず、責任者と一緒に聞いていたのだが、途中でお客様が来店されたので、


「ちょっとごめんなさい」


お断りを入れて、お客様のご案内をしに行ったのだが、それも気に入らなかったらしく、

一旦、そのお客も帰ったぁーっと思ったら、またすぐに戻ってきて、今度はその事で文句を言い出した💢💢


「あのさぁ、さっきもさ、一方的にこっちが話してるのに、他のお客の方に行きやがって…」


私「はい、ご指摘ありがとうございます💦

申し訳ございませんでした!」┏○ペコ👅


男「サラリーマンなめんなよ!!」


その言葉そっくりそのままお返ししますわ。

と思いながら、ようやく帰って行った暇人宇宙人客。


二度と来ないで欲しいものです。


自己中なのは構わないけれど、

自分の価値観を他人に押付け、

周りに迷惑掛けまくるのは勘弁願いたい。


そこで、要らぬところで、他人から忌み嫌われ、

本人達は、気分がいいのだろうか?


と思いきや、大体イライラしているのだから、世話ないよね😅


誰も何も得しないし、本人は逆に損をしてることに気づいてないのだから、

私からすると、滑稽で哀れにしか見えない。


金持ち喧嘩せず


の真意を是非学んで頂きたいものです。


今回のサラリーマンですが、

私の恨みを相当買ってお持ち帰り頂いたので、

その内、更なる不運が待ち受けていること間違いないでしょうね…(σ´֊`)フフフ・・・😈


どんな不運にあっているのか、見れないのが残念だけど🤭


情けは人の為ならず。


くわばらくわばら💦


不必要に恨みは買うものではないですよね✋⚠️