店長の異動


これまでも、職場で私が心底嫌だと感じてた人。

つまりは、私にとって不快人物は、自ら退職するか、異動になるか、私の人生の転換期で、次に進むべき道筋が見えて、私が転職するpatternがほとんどだったのですが…。


今回は、店長の異動が決定⤴️⤴️


とはいえ、異動した後に予測される個人的不安要素もあるのですが…😓


それについては、彼氏とその内話せれば、

打開策が見つかるかも知れないので、

今は深く考えずに、流れに身を任せようと思います。


人生なるようにしなならないからね。






我慢しすぎない


店長のことは、嫌いです。

見事に私の中で、嫌いなタイプに属している人だから。


だけど、全否定する程嫌いな人間は、

今のところ私の中では、義父、1人だけ😑


それ以外は、ちゃんと、その人のいい部分に関しては認めています😌


だから、店長に関しても同じで、

リスペクトするところはしてるし、

自分の仕事に取り込んだりもする。


理不尽なことや、何言ってるのかよく分からないことは、完全無視して動きますが😝


的外れな店長


それに対して、自分が私に対して厳しくいうのが気に入らないとか、


色んな業務をやらせてることに関して、

私が嫌がってるとか相変わらず的外れな事を言って来る店長😓


そこじゃねーし💦

自分がどれだけねちっこくて、言い方が不愉快だってことに、少しは気付け!


と心の中で思いながら、(前回、血の味発言の時にそれとなく、伝えたが自分の事を言われているんだと気づいてない😅)


「私、仕事内容のことで嫌だって思ったことはないですよ😒」


と、私が無視したり不穏になる理由は、そこじゃないと言うアピールはしましたが、言葉の真意を汲み取る能力皆無な人なので、きっと伝わってないでしょう😅


最早気づいて貰えないと諦めてるので、気にもしませんが✋


何故か一番信頼されてる件


店長には個人的に信頼はされてる自分です。


それ故に、店長は私に関しては警戒心皆無状態なので、今回の異動の件も、秘密裏な事も今のお店で認知しているのは私だけだったりします🤫㊙️


実は1番警戒すべき人物とも知らずに😅

(口が軽いとかではなく、私の人間関係の繋がりの意味で)


例えて言うなら、美女と野獣のキャラクターでいうところの、迷い込んだ老婆(魔女)ってところかしら??


ただの老婆だと思い、邪険に対応した結果、

呪いを掛けられる๛ก(꒪ͧд꒪ͧก)


とまぁ、そんなこんなで、

異動の時期までは私も知りませんが、

年明け早々な雰囲気ではあるので、

見えないゴールでもないし、

彼氏も支えてくれている(この効果はかなり大きい🥰)ので、

何とか持ち堪えられそうです☺️