本来なら、次回の契約更新の5月いっぱいでやめるつもりだった介護職。


今回、急な体調不良の早退から始まり、その後回復したものの再び悪化し、休みがちになり、正直

毎回欠勤の連絡を入れるのもストレスだった。


年々ストレス耐性がなくなってると感じるこの頃、定年まで普通に働くなんて到底無理だと気づく。


ほとんどの人がそうやって働いているけれど、

私にはとても出来そうにない。


言い換えると、

みんなが当たり前にやってる事が出来ないと認めることなんだよね😢


私にも出来るはず!と奮起しては、体調を崩す。

もって半年。


マイペースに出来ない仕事は、基本的にダメらしい。

離婚前も週6で出勤はしてたけど、

2年以上やれてたのも、マイペースに出来ていたからだったんだなって、改めて思う。


最後の方は、夫婦間のいざこざがあったりで、だいぶ参ってたけど💔


過去のことはまぁ、いいとして、

社会不適合者なんだろうなってホント改めて思う

(´Д`)ハァ…


よっぽど理解ある職場も、そうそうあるわけないし、まず無いと思う😅



そういうこととか、トータル的に色々考えたら、

私には、もう起業しかないかな?と。


暗黒の思春期時代は、

周りにいる大人が全て敵だと思ってた。

信頼出来るカウンセラーとも縁がなかった。

気軽に相談できるカウンセラー自体が少なかったし、今より情報も入手し難い時代だったしね。


だから、頼れるのはタロットだけだったんだよね。 あとは、独学で自己分析能力だけは高くなったよね。


ずっと私だけがこうなのかな?

甘えなのかな?って思ってたことが

実は違うと気づかせてくれたのも

YouTubeだったりする。

だから、ここ数年のことだったりする。


週6で勤務してたら、

起業準備に充てるだけの体力がなかなか持たず、いつも寝落ちだったし、

ここはもう本腰入れてやるしかないね!


下準備だけでもやる事はいっぱいだ💦


という事で、

今日は、

新しくInstagramのアカウント作成。

登録だけして、放置状態のステラの再開で、プロフからリライト。 


画像の編集やら何やらで、結構時間掛かったねぇ💦


パソコンとスマホとタロットカードの三つ巴。


学びながら手探り状態だけど、

やらない事には何も始まらないから

頑張る!


今日も何度か、例の謎の下腹部痛に襲われながらの作業でした(><)