がん検診の結果、最悪の事態は免れたものの、

ホルモンバランスが乱れてることには変わりなく、

また、原因不明の、下腹部痛等も残ったまま。

大分マシにはなったけれど。


ただ、昔からそうだけど、

自覚してないストレスが原因で、体調崩すことは過去にもあって…。


我慢しすぎて、爆発パターンってやつね😅


今月もあと2週間、

木曜日から仕事再開して、今週と来週、6連勤乗り切れればって意気込みだったんだけど、

昨日、思いがけず仕事で、パワハラタイムがあり、ストレスMAXに💦💦


しかも、相手は男性ってだけに、余計に辛かった。


ただでさえ、男性苦手なのに😥


基本、愚痴をこぼすこと自体好きではないから、

よっぽどじゃないと言わないんだけど、

その代わり、愚痴をこぼすレベルの事があると、割とその後長くは持たない傾向がある😅


男性恐怖や人間不信は、昔よりかなり改善されてるはずだけど、根本的に残ってるんだなぁって感じることは正直あって…。


それも、自己防衛反応の一種だから、仕方ないことなんだろうけど。


正直、生きづらさを感じることは未だにある。


1度バラバラになった、心と体は、きっと二度と元に戻ることはないんだなぁって、身をもって感じるこの頃です。


それを、認めたら、甘えとか、負けとか思ってたけど、そうじゃないんだと気づいたのもホント最近のこと。

仮に、そこに甘えがあったとしても、

それも悪いことじゃないんだと。

罪悪感を感じることではないんだと。


だけど、自分に対してはなんかその辺厳しく感じてしまうのも、ストレスを溜めやすい要因なんだろうなぁって、自分でも思う😅



思いがけない心の声で、自分の本心に気づくこともある。


自分の潜在意識とうまくリンク出来るようになると、リラックスしてる時にふと声に出ていたり、感じることがあるんだけど、


昨日の1件も相まってだけど、

今朝、起きて気分が乗らないなぁとは思ってたけど、


「仕事行きたくないなぁ」


て、身支度して、メイクしてる時に漏れた言葉に思わずハッとさせられた🤭


私今なんて言った??

的な感じ💦


務め始めの頃と、大分変わってしまったことで、

自分が思ってるよりも、ストレス感じて嫌気がさしてたんだなぁって気付いた。


これだけでも、驚きだったのに、

その後の自分の行動に今日一驚いた。


職場には、「暫くお休みします」という事を伝え、その後、派遣の担当者に「このまま介護職を続けることは困難だと思うので、暫く休養します」


と言う内容を伝えてた。


正直、もうやってる事滅茶苦茶です💦💦

今後のことあれこれ考えたら、心拍数上がる一方で、落ち着かず、

気分転換で、外出。


そろそろ帰ろうと思ってた頃に、

1件の電話📲


思いがけず、心配の言葉を掛けてもらい、

泣きそうになった🥺


担当からの、LINE内容も今の私には有難いお心遣いで…

今日は、情緒不安定ではあったけれど、

優しさに触れた日でもあった😌


未来への期待より、今は不安の方が正直大きいかも知れないけれど、

決めた以上、あとは、覚悟を決めて突き進むしかない🐗💨


今までも、人生の節目節目はいつだってそうやってどうにかこうにか、色んな出会いや出来事があって乗り越えて来たんだから、

きっと、大丈夫❣️


心身の不調は、

人生のリセット&リスタート時期だと思って

頑張ろう💪🔥


私はこれから、支える側の人間になるつもりなのに、自分がこんなんじゃ洒落になんないしね😅



⬆️欲しかったコスメと、折りたたみ傘、イニシャルハンドタオル購入✨


折りたたみ傘今使ってるの、撥水効果も落ちて来てるし、使いづらかったので、よりいいモノを購入☂️