2007.10.9 曇り→晴れ

今日も朝から“本読んで攻撃”のタクミ。
日本にもいっぱい本を置いてきたのに、モロッコにもこんなにたくさん。
もう全部読みつくしてます。
イメージ 1


お昼を食べてから、みんなで買出しに行こうと思ったのに、ユウタは
「ボクは行かないよ」と、寝室へ行ってお昼寝してしまいました。
タクミも眠そうだったので、一緒に寝かして、パパにお留守番をお願いして、一人で出かけることに。
ちょっと寂しいけど・・・。

一人だと身軽で、早足で歩けます。
なので、いつもは30分かかる道のりも今日は15分で到着。
ラベルヴィで、野菜や果物やお肉など、ついついいっぱい買ってしまう。
重い・・・。
全部で何キロ持って帰ったのだろう?(5キロはありました)
どうしても、PAULのミルフィーユが食べたくて、
荷物が重たかったけど、帰り道に寄って買ってきました。

日本人女性が一人で歩いているだけでも目立つのに、
さらに、たくさんの荷物を抱えているものだから、かなり注目の的。
通り過ぎる人の視線が痛い・・・。
私、目立ってる?!
こんないっぱいの荷物を持って歩いてる人って、そういえばこのへんじゃ見かけないもんなぁ。
たくさん買うときは車だったり、メイドさんが持っていたりするから。
早く帰ろう!
歩いていると、持っていたビニール袋の紐が切れてしまう・・・。
重いもの入れすぎた。
ついてない・・・。
通りを渡るのも一苦労。
歩行者用の信号がモロッコにはないので、車が止まってる間に慌てて横断します。
右側車線のモロッコ。
まだまだこの感覚には慣れていないので、渡ろうとして待っている人に合わせて、
スタコラスタコラと一緒に早足で渡ることが多いです。
いつもドキドキします。

でもなんとか無事におうちに到着。
はぁ。かなり疲れた・・・。
ユウタとタクミが「ママァ!」とお出迎えしてくれる。

おやつに、みんなで一緒に買ってきたミルフィーユを頂く。
「おいし~!」
苦労して買ってきた分、おいしさも倍増でした。
イメージ 2


カーテンに隠れて遊ぶのが大好きな二人。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


今日のお絵かきです。
イメージ 6

上のほうに「れもん」、下のほうに「すっぱい」と書いてあります。
レモンを描きました。
イメージ 7

火を出してる怪獣です。
イメージ 8