先日、モンコレを塗装して色違いのザマゼンタを作ったのですが、他にも色違いのポケモンを作ってみたくなり、ポケモンのプラモデルである“ポケプラ”を買ってみました。

 

 

 

購入したのはポケプラNo.4「ルギア」です。個人的に伝説ポケモンの中ではルギアが一番好きです。学生の頃にみた“ルギア爆誕”の映画はとてもお気に入りの作品です。

 

 

 

 

 

 

ポケプラはニッパーやカッター、接着剤等不要なプラモデルであり、さながらガンプラのポケモンバージョンと言えます。パーツ数も少なく、組み立て簡単ですから誰でも気軽に組み立てることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

通常のルギアは白い体でお腹と背鰭、目の周りが青色ですが、色違いは赤っぽい色をしています。ポケプラではそれらのパーツが胴体とは別になっており、塗装も楽ちんです。

 

 

 

 

 

 

塗料はMr.ホビーの水性塗料を使用しましたが、ピッタリくる色を見つけられなかったので、ピンクに色の源マゼンタを混ぜて塗ってみました。個人的には実際の色にだいぶ近くなったのではないかぁと思っています( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

完成したルギアは飛行シーンを再現すべく、テグスで天井からぶら下げて飾っています。近くにエアコンがあるので風があたってクルクル回るので、本当に空を飛んでいるみたいです♪( ´▽`)

 

 

 

ポケプラはピカチュウや各御三家、ミュウやミュウツー、レックウザなど様々なポケモンが発売されているので、今後もまた作ってみたいと思っています!