本日はミニカーコレクションのご紹介です。久しぶりにマジョレットミニカーが登場です!

 

 

 

マジョレットプライムモデルから「レーシングエディション4」、マクラーレン・セナです。車名は勿論、伝説のドライバーアイルトン・セナに由来しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットでの走行を重視した性能、デザインとなっているマクラーレン・セナ。非常にハイパフォーマンスな車両ですが、価格もかなり“ハイ”でして、日本円で約1億2000万円だそうです…( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

この車両の特徴は多数のエアロパーツとガルウイングドアでしょう。マジョレットのミニカーではしっかりとガルウイングドアが再現されています。これだけでも買う価値のあるミニカーだと思います♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

因みにレーシングエディション4のラインナップはこんな感じになっています。アストンマーティンやランドローバー、トヨタ、ボルボなど国際色豊かなラインナップです。因みに地元のスーパーではランドローバーとボルボが多く残っていまして、トヨタGT86は在庫がありませんでした。人気のあるなしがはっきりと分かりますね…。