本日はミニカーコレクションのご紹介。リサイクルショップで入手したちょっと謎なミニカーの登場です。

 

 

 

 

白いボディのアメリカンスタイルのバンです。側面には“ポリス”と書かれているので警察車両です。特に車種に関しては記載はないのですが、恐らくシェビーバンがモデルだと思われます。

 

 

 

 

 

謎なミニカーたる所以は底面に製造国意外記載されていないこと。所謂チープトイですが、車種やスケール、製造年等は記載されていません。恐らくはリアルトイやウィリーの金型を利用したミニカーのような気もしますが…。

 

 

 

 

 

 

ホイールやリアバンパーに傷がありますが、全体的にはなかなか良い具合です。アメリカのバンは大きくてガッチリとした印象が良いのですよね!

 

 

 

 

 

 

マッチボックスのシボレーブレイザーと並べてみました。やはりアメリカンスタイルな車は良いですね。実際に乗るとなるとまた別問題なのでしょうが…。今回のような製造元が不明なミニカーも、謎めいた感じが良いですね。価格も安いですからコレクションするのも楽しいです( ´ ▽ ` )