先週完成したパノラマエクスプレスアルプス。今回は団体専用臨時列車として山手線を走行ししたシーンを再現してみました。

 

 

 

 

 

クモヤ143に牽引されるパノラマエクスプレスアルプスです。実は1987年の8月に団体専用列車として山手線を走行。その際にクモヤ143に牽引されていました。これはパノラマエクスプレスアルプスが山手線の保安装置であるATCを搭載していない為で、山手線を走るためにATCを搭載したクモヤ143に牽引されて走行しました。

 

 

まるで配給輸送のような形体ですが、お客さんを乗せて走る団体専用臨時列車です。このような形態の臨時列車が走るのは今ではなかなかないですよね〜♪( ´▽`)