本日はレゴセットのご紹介です。以前にもご紹介したアメリカ限定のマクドナルドハッピーセットに付属していたミニセットです。

 

 

 

 

 

「#2032 ボート」です。ハッピーセットの番号は2番となっています。因みに全8種類となります。

 

 

 

 

1番のセットはマクドナルドの看板キャラクタードナルドでしたが、2番は見たことがない熊のようなキャラクターが描かれています。

 

 

 

 

 

封入されているブロックはこちら。熊のイラスト入りスロープはこのセットにしか封入されていないレアパーツです。

 

 

 

 

 

 

組み立てるとスピード感のある小さなボートが完成します。後部にプロペラがついているのが面白いですね!

 

 

 

 

 

 

組み替え作品として、ヘリコプターと水上飛行機を組み立てることが出来ます。至ってシンプルですが、良く特徴を捉えていますね。

 

 

 

 

 

以前にご紹介した#2032ヘリコプターと。しかし、この熊のキャラクターは何者なんでしょうね。マクドナルドのメジャーなキャラクターではないようで、良く分かりません…( ・∇・)