本日は数ヶ月前から行なっているスマホの

ウォーキングアプリをご紹介します。

 

 

 

 

「Hops 木霊の旅」と言うアプリです。

設定した歩数や登った階段数によってアイテムが貰えたり、

ミッションを成功させると仲間が増えたりするゲームです。

 

 

個人的にこのアプリの世界観がとても好きです。

深い森の中に小さな妖精。そこには花が咲いていたり、

キノコが生えたりしていて何ともほのぼのする世界です( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

舞台は“はじまりの森”と“キノコの森”があり、

それぞれに複数のスポットが存在します。

新しい場所に行く為にはエナジー(⚡️マーク)が必要となります。

遠く行くほど程沢山のエナジーを消費します。

 

 

 

 

 

 

デイリーゴールを達成するとエナジーを貰えます。

ゴールの項目は複数から選択可能ですし、目標値も自分で設定出来ます。

私も毎日沢山歩く方ではないので、少ない目標でも達成出来る喜びで

ウォーキングも続けられますから、これは良い機能だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

新しいマップに行くと謎の人物が現れてミッションを受けることが出来ます。

このミッションをクリアするとフレンドが増えます。

ひまわりや鳥、カタツムリなど何とも可愛いキャラクター達です。

私はまだフレンドは3人だけですが、

今の目標はこのフレンドを全種類仲間にすることです。

 

 

 

なかなか目標や楽しみなくただ歩くと言うのはなかなか難しいですが、

この様にゲーム性があったり、目標到達に無理がないと進めやすいですよね!

 

因みにこのアプリは無料ですから、気軽にダウンロード出来ます。