今回のミニカーコレクションは

マクドナルドハッピーセットのトミカをご紹介します。

 

 

 

 

まずは第1弾のトミカから。日産NV400 EV救急車。

電気自動車の救急車なんてあるんですね〜。知らなかった( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

 

お次はいすゞエルフ車両運搬車です。マクドナルドオリジナルカラーバージョン。

個人的に今回のラインナップで一番良い製品だと思います。

 

 

 

 

因みに荷台にはハッピーセットボックス(紙製)を載せることが出来ます。

可愛らしいですね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

ここからは第2弾。日産フェアレディZ。新型のZですね。

4代目からは丸みが強調されたデザインとなっていましたが、この新型は

初代のZに通ずるシャープさがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはGR 86。ハチロクの新型モデルですね。

個人的に86は初代モデルが一番カッコいいと思いますm(._.)m

 

 

 

 

 

 

 

こちらはマツダCX-5パトロールカー。

第1弾の消防車と救急車に続きパトカーが登場。

この様な緊急車両はやはりラインナップから外せませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳でこの5台が集まりました。ダンプトラックも欲しかったですが…。

因みに今回のハッピーセットトミカは通常のトミカよりも

一回り大きいサイズとなっており、スケールが違います。

より広い年齢層に合わせて、遊びやすくする工夫でしょうかね。