先日訪れたロマンスカーミュージアムで購入したグッズをご紹介します。

 

 

◉ロマンスカーミュージアムに関してはこちら◉

 

 

 

 

 

 

購入したのはこちら。LSEのプラレールとSE車のキラキラ缶、そしてロマンスカーミニチュアです。

 

 

 

 

 

 

まずは限定のLSEプラレール。何故か先頭車両だけ。ライト付きで走行もしますが、どうして3両編成にしなかったのでしょう???

 

 

 

 

 

 

新しいプラレールだけあってフォルムはなかなか良いです。それだけに編成化されていないのは非常に残念です…(_ _).。o○

 

 

 

 

ライトはかなり明るいものの、先頭車だけでは…。値段も高いですし、これは正直微妙だと思います。何度も言いますが、この内容で編成化されていればとても良い製品だけに非常に残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはラムネ入りのキラキラ缶。大好きなSE車を買いましたが、他の車両も販売していました。ラムネを食べ終わったら、小物入れとして使えそうです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

最後はショップ周辺に置かれていたロマンスカーミニチュアガチャ。歴代のロマンスカーと様々な情景が再現されたミニチュアトイです。個人的にはSE車かRSE車が欲しいですね〜。

 

 

 

 

 

 

出たのはHi-SE車でした。まぁそんなに気に入ったものは出ないですよね。ただ出来は良いです。1回500円と少々値が張りますが…。因みにガチャガチャだけでなく、ショップ内でも普通に販売されていました。小銭がない時はショップで買うのもありですね!

 

 

 

個人的な意見ですが、ロマンスカーミュージアムで販売されているグッズは、正直魅力的な物が少ないと感じました。勿論人それぞれだと思いますが…。

 

とにかく限定プラレールは何とかして欲しいです。今後、SE車やRSE車の製品化やNSE車の復刻等、ラインナップの充実化を期待したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGO my Pick