本日はカップ酒の代表格、ワンカップ大関と白鶴まるを飲み比べてみました。

 

 

 

 

どちらも非常に有名な日本酒ですよね。個人的に日本酒は様々な銘柄を飲んだり、その土地の地酒を飲むことが好きですが、普段飲み或いは手軽さで言うとこのカップ酒は良いですね。

 

 

飲んだことがない銘柄や知らないお酒だと、720mlや一升瓶では口に合わなかった時のリスクが高いですが、カップ酒なら万が一口に合わなかった時でも飲みきりサイズなので安心です。

 

 

因みに個人的な感想ですが、ワンカップ大関はまろやか味があり、ふくよかな味わい。一方白鶴まるは辛口でスッキリしていると思います。

 

 

両者はコンビニでも手軽に買えるので、「今日はちょっと日本酒が飲みたいなぁ」と言う時にぴったりなお酒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGO my Pick