今回はレゴインディージョーンズシリーズから

#7628 Peril in Peruをご紹介します。

 

 

 

 

2008年に発売されたインディ・ョーンズシリーズ。

スターウォーズやハリーポッターシリーズに続く版権物で、

2008年に放映されたインディ・ジョーンズ〜クリスタルスカルの王国〜を

モデルとしたセットです。このセットにはDC-3と思われる航空機と、

地上支援車両、たくさんのミニフィグが付属します。総パーツ数は625で、

当シリーズとしては大箱セットとなります。

 

 

 

 

 

 

 

まずはミニフィグ紹介。このセットには6体のミニフィグが付属しています。

毎度毎度ですが本作品を見ていないので、イマイチキャラクターの

詳細が分かりません。が、顔の表情等で何となく敵か味方かは分かる気がします。

 

またインディアナ・ジョーンズが持つ“クリスタル・スカル”はなかなか

良い出来栄え。このパーツは#7628の他に#7627#7196にしか

入っていないレアパーツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当セットのメインである双発プロペラ旅客機。モデルは明らかにDC-3でしょう。

実機との相違点等は色々ありますが、なかなか良い雰囲気のモデルであり、

これだけでもこのセットを入手する価値があると思います。

 

因みにキャビンの窓はシールによる表現となっており、

今回はシールを貼っていません。

 

 

 

 

コックピットにはミニフィグを乗せることが出来ます。

 

 

 

 

後部胴体のハッチは開閉式です。

 

 

 

 

エンジン周りはそれらしい雰囲気。

 

 

 

 

ランディングギアもきちんとついていますが、後部の降着装置は省略されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機以外にも地上支援車両が色々付属しています。

荷物運搬車両はちょっとイマイチな出来栄えですが、4×4コーナープレートを

使用したタラップや、オールドタイマーな自動車はなかなか良い雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

屋外にて撮影。製品のままでもそれなりの見栄えがします。

勿論実機とはだいぶ違う点もありますが、製品としてはかなり

良い表現がされていると思います。

 

 

 

 

 

飛行機のみならず沢山の車両やミニフィグが付いている#7628。

様々なシーンを再現したり、組み替えたりして

遊びの幅が広がりそうなセットです。

 

 

とりあえず、このモデルを元にスケールや各部のディティール等を

変えて改良作品を作ろうと思っています(^O^)

 

 

 

★ツイッター始めました★

 

レゴの事など時々呟いています。

 

 

 

 

 

◉レゴシティのブログⅡ(はてなブログ)も更新中◉

 

週末プチ旅行記等、旅日記がメインとなります。

 

レゴシティのブログⅡ(はてなブログ)