今回は函館にある摩周丸を見学した際に買ったチョロQをご紹介します。

 

 

旅行記は以下のリンクからご覧下さい。

 

◆週末プチ旅行記 〜函館駅と摩周丸〜

 

◆週末プチ旅行記 〜五稜郭タワーへ〜

 

 

 

 

 

 

 

青函連絡船摩周丸のチョロQ。こんなものが発売されていたのですね〜。

 

 

 

 

 

ずんぐりとデフォルメされた感じが可愛らしいです。

小さいながらも細部までよく表現されており、かなり良い雰囲気です。

船の側面にはきちんと摩周丸のロゴが入っていたり、

船尾の甲板部分には線路跡があったりと、細いディティールもしっかりしています。

 

値段は一個1000円。お土産にも最適ですね。同じ青函連絡船の

八甲田丸のチョロQはあるのかなぁ〜。