ポケモンムーン、プレイ日記です。



イメージ 1

◎図鑑完成まで残り2匹という状態。ポニ島でなついたタイプ:ヌルのレベルを上げシルヴァディに進化させました。このポケモンは持たせる専用の道具のメモリによってタイプが変わる、という面白いポケモンです。

◎残るは1匹。伝説?UB?正体不明のポケモン“ネクロズマ”を捕獲しにテンカラットヒルへ・・・。相手のレベルは75。なかなか手強そう・・・、と思ったらそうでもありませんでした。マスターボールを使ってはつまらないので普通にハイパーボールであっさり捕まえましたが、もちょっと捕まえづらくても良いのではと。まぁ、単に運が良かっただけかも??ということでようやく!!

イメージ 2

◎図鑑コンプリートです!!プレイ時間も約100時間程。後半はかなりGTSに頼りましたが、なんとかコンプリートできました。早速アーカラ島のゲームフリーク事務所に行ってスタンプを押してもらい、ご褒美の「ひかるおまもり」を入手しました。これで色違いポケモンが出やすくなります。


イメージ 3

◎現在のパーティはアシレーヌ・カビゴン・ガオガエン・クワガノン・フェローチェ。この5体はほぼ固定。残る1体はシロデスナやキテルグマ等。固定5体はレベルが100に近づいてきたので、そろそろ後釜を探さなくてはいけません(私の場合Lv100になったポケモンはもう使わないことにしているので・・・)。候補としてはシルヴァディ(鋼タイプ不在のため)、カプ・レヒレ(アシレーヌの後継)、ライチュウ(クワガノンの後継)、ダダリン(ゴースト・草タイプはいないため)あたりでしょうか。またガオガエンの後継には悪タイプであるドンカラスを入れようかなと考えています。

◎この他にもウツロイドやカミツルギ、ソルガレオ等伝説チームも育ててみたいですね。まだまだ冒険は続きます!!