こんにちは^^
デリケートゾーン探究人 ☆あい☆ です。
膣トレ=エッチのため
って思いがちですが
実はそれだけではありません。
出産後に多くの女性は尿漏れや膣のゆるみを経験しますが
膣トレは
尿漏れ対策、膣のゆるみ対策
はたまたボディラインを整える効果など
女性にとってはプラスなことがたくさんあるのです。
自分で出来る簡単膣トレーニング
ぜひぜひやってみましょう。
膣トレをする
膣トレ(ちつトレ)とは
膣とその周辺の筋肉“骨盤底筋”を鍛えるトレーニングのことです。
骨盤底筋は骨盤の底にあり、ハンモックのように骨盤や内臓を支えている筋肉です。
膣口や尿道口、肛門周りの筋肉もそのひとつで、
ここを鍛えると、膣の締まりがよくなるだけでなく、感度もアップします。
そして
膣の締まり方面の話だけじゃなく
姿勢改善やウエストサイズ減も実現するという嬉しいメリットも![]()
骨盤底筋は骨盤を支えるとても重要な筋肉ですが
普段の生活では鍛えることができませんから年齢とともに退化し、
骨盤が開いたり猫背やO脚の原因になってしまうこともあります。
この筋肉を意識的に強化することで、身体の根本から体幹を整えることができ
いつまでも若々しいスタイルを保つことが出来るのです。
また
骨盤内の血液やリンパの流れがよくなり、子宮や卵巣の環境を整えるメリットもあります。
これはぜひとも鍛えようではありませんか。
☝簡単な膣トレ方法
1.膣を締める
骨盤底筋を鍛えるトレーニングは
とにかく膣を締めること。お尻の穴をギュッと締めます。
尿を途中で止める要領です。キュッと締めます。
お尻の穴の周りの筋肉と膣口や尿道周りの筋肉は連動していますので
お尻の穴をギュッと締めることを繰り返していくうちに
膣口まわりの筋肉も意識して動かせるようになります。
2.骨盤底筋を鍛える
膣を締める状態に慣れてきたら
ケーゲル体操をしましょう。
ケーゲル体操とは
元々尿失禁の女性患者のケアを目的としたものですが
この体操をすることにより、性的な満足度が高まったという声が多く集まったため
性感向上のエクササイズとしても注目されるようになったものです。
ケーゲル体操
・リラックスしながら、脚を肩幅に広げて立つ
・5秒ほど息を吸いながら、膣を上げるように締めていく
・息を止めて、5秒間ほど膣を締め続ける
・5秒かけて息を吐きながら力を抜いていく
・①~④までの流れを数回ほど繰り返す
毎日簡単に出来る体操ですので
ぜひやってみましょう!
☝膣トレグッツで鍛える
膣トレ体操に慣れてきたら
今度は膣を動かす運動にチャレンジしていきましょう。
締めながら膣や子宮を体の中に吸い込むように上に引きあげていきます。
最近は膣に挿入する膣トレ用のグッズも販売されていますので
膣トレ用のグッズを使うと、膣トレがより効果的に出来ます。
膣トレお助けグッズ。
内側からきゅっきゅっとエクササイズをして、インナーマッスルをケア!
ウエストのエクササイズにもなり、憧れのボディラインも目指せます。
種類もいろいろ揃っているので、今のあなたにマッチしたものを選ぶことができますよ!
ぜひチェックしてくださいね。
膣トレグッズはこちらから!
※膣はデリケートな部分ですのでグッズを使う場合には
使用前使用後のケアをしっかりとし、清潔を心がけてくださいね。
膣トレには膣のしまりがよくなるといったセクシャルな意味だけではなく
女性にとってさまざまなメリットがあります。
簡単に出来る体操ですのでぜひ積極的にやっていきましょう!!
















