結婚当初から数年、義母、義理兄弟(主人は長男。お嫁さん含む)全ての義家族が大嫌いでした笑い泣き


全員、失言や下品な態度が多く、気持ち悪いと思っていました。


例えば、主人が私と付き合いだした頃。

次男が主人に、もうやった?

と聞いたり、

主人は三兄弟で1番最後に結婚したのですが、私が1番に妊娠しました。(のちに皆さん出産しています)

その時、三男に性別を聞かれ、女の子だとつたえると、

男の子がよかった。跡取りがいるのに。

と言われたり。

義母は女の子が欲しかったので凄く喜んでくれたし、お前の子どもじゃないから黙れとほんとにはらわた煮えくり返りそうでしたムキームキー

そのせいかわかりませんが、男の子は誰も産みませんでした笑


義母にも、少し忘れただけで痴呆とか言われたり、とにかく嫌なこと沢山ありました。

義母と同居なので家にいるのが嫌で、結婚したことを後悔したり、夫婦仲も険悪になったり、数年は悪い期間でした。

だけど、だんだん義母も歳をとってきて、うるさくなくなってきたり、私も気にしない術を身につけたのか、嫌味を言われてもなんとも思わなくなりました。

ここ数週間、毎日顔を合わせて仕事をしていますが、このままバイトを辞めて、家の仕事1本でもやっていけるかもと思うまでに真顔

会社には義母、主人、次男がいるので、ここに完全に入ると毎日顔を合わせることになるので、嫌すぎてアルバイトを始めました。

結婚して10年だし、義家族に慣れても当然かぁと思いつつ。

雑談とかもできるようになったし、冗談も言えたり。

ただ、クソみたいな性格の三男とだけは一生会いたくないので、義母が可愛がってるのが辛いチーン

皆がクズだと認めてるので、義母も認めて突き放して欲しいし家に呼ばないで欲しいゲローゲローゲロー


今はそれだけが嫌なとこです笑