娘ちゃん。6年生になるんですー!


でもでも、私は心配がつきません。


クラスや学校では普通に話せるようになり、

(積極性はなし笑)

発表や自分の仕事はきちんと出来ます😊


ただ、、、

やっぱり私がいる時の外の世界では、

電池が切れたようになってます💦

今となっては、その差に戸惑う人も…


あと、言葉を話さないことで、質問されるのが最近はまた苦痛です。



何でこんな違うの?

知らん


家だと話すの?

どんなふうに話すの?

普通だっつーの


ももさんが答えちゃうから…

え?娘が困ってるのに助け舟出した私が攻められるの?しかも、話すかどうか、期待して、わざと待ってる人には話さないけど



あのね

人それぞれ、正解を持ってるんでしょう

でも、あなたの正解は私と娘の中にはありません。

そして、そのほかの世界を攻めずにただ見守ることが出来たなら、あなたはまた少し、違う自分になれるはずです。


まだまだ世の中は厳しいなぁと思います。

自分の言う通りにさせたい人。

じゃないとカッとなる人。


すごい世の中だなと思う時がありました。



私は娘が笑顔でいられるように、一緒にいたいたいと思います〜