☆オイルヒーター
昔、空気を汚さなくて優しい暖かさというのがいいなと思って購入しました。

でも、ほとんど使わないで20年以上が過ぎました。

雪国なので、もっとパワーがあってもいいかなというのと、電気料金が高い💦💦

そして、オイルヒーターは粗大ごみには出せず、専門業者にお願いしなくてはいけません💦

そういのは、処分するの高いのよね~💦

結果。¥2,000でした➰

高いのか安いのか…まぁまぁなのかな🤔


☆スキー
粗大ごみに出せます。
(小さくカット出来たら燃やさないごみ…カットするには大変で諦めました😅)

1セット¥200

4セットありました!

子供用のとか、買ったけど1度も使ってないものも。
(スキー授業があって必要でした💦)

使ってなくて新品でも劣化していて、とても使えそうにありません。
(これからスキーは絶対にしないし…)


☆スーツケース(小)

12年前に開かないことがあって、捨てようと思ったのに

夫が大丈夫と言って捨てなかった…💦

なんと!タイヤ部分が劣化して粉々になりました😱

やっと捨てれます😆

粗大ごみかと思って申し込んだら

指定ごみ袋に入ったら燃やさないごみでいいそうです。

小さいサイズだったので、特大ごみ袋に余裕で入りました。


☆ロマンドール
25年位前に手作り雑貨のお店で買ったもの。

足の部分が瓶になっていて、スカートが少し長すぎるデザインです。

当時、お安かったのはそのせいかなと思いましたが

お顔とか可愛いので、お持ち帰りしました。

でも、この先ずっと飾るかな…と考えて

迷ったのですが、さよならすることにしました。

少しずつ、気に入って買った物も手放していかなくてはと思っています。

もらってくれる人が居たら、一番いいのですがね😅

要らないよね~😣

まだまだ…沢山の要らない物があります。

スッキリとしたシンプルな生活がしたいなと思います😌

何か必要に迫られることがあったら、断捨離も進むかもしれませんね✨