土曜日の夜、『花火ローズファンタジー』に行って来ました。


薔薇のライトアップと30分間の花火打ち上げ(音楽無し)


丘陵公園でのイベントです。


行きたいけど、どうしようか迷っているうちにチケット購入締切(前日21時)


夜散歩🚶でセブンイレブンに行って、締切1時間前に購入しました。


チケットはまだ残っていたようで、良かったです😆


17:30開場なので、スーパーでお惣菜等を調達して向かいました🚙


17:45頃に入場しました。

自由席なので、好きな所にシートを敷いて
(キャンプ用チェアは楽そうでした✨)

どこが良く見えるのかな?


最前列はツアーのお客さん用にパイプ椅子がありました。

あちらの方に花火があがるのね🎆

『花火ローズファンタジー』は3回目だそうですが

私は初めてなので、どうしたらよいのか…勝手がわからず

まだ、隙間が結構あったので

とりあえず、シートを敷いて買ってきたお惣菜で夕飯です😋
キッチンカーや売店、カフェは長い行列でした💦

花火は19:30からなので、薔薇園を少し観に行きました✨


花火のあがる方向



薔薇園はライトアップされていますが

まだ明るいので、普通に観れました✨


散った薔薇もあったけど、まだ綺麗に咲いていてくれて良かったです😌


フォトスポット



花火の始まる時間まで、続々とお客さんが入場していました。

昨年は4,000人、今年は5,000人

市内だけでなく、県内、県外、国外?のお客さん。


どんどん増えている綺麗な薔薇🌹と

たった30分間だけの花火🎆だけど、人気なんだなと思いました。


スターマインが7つ(そのうちの1つ)
とても近い所からあがっていたので、迫力ありました。

ローズファンタジーなので、お花のような花火だったり、ハート型があったり…

とても綺麗な素晴らしい花火でした✨


花火の後、帰る前にライトアップされた薔薇園に




紫陽花がライトアップで違う色に✨

幻想的な空間…
20時過ぎには公園から駐車場に向かったのですが

予想以上の大混雑🚙🚙🚙🚙でした💦💦💦

30分以上、全く動かなくて駐車場から出れない💦💦

どうなることやらと思いましたが、Uターンする車について行って

なんとか脱出できました🚙💨

21時20分には家に到着。

短時間でしたが、薔薇🌹のライトアップと花火🎆

楽しめて良かったです✨