昨日午前中は激しく雨☔️が降りました。

一日中、あまり気温も上がらなかった…けど

今日は晴れそう☀️なので良かったです🎵


ところで…
ハワイアンキルトのお仲間から『らくらく糸通し』がすごく便利よ!と聞いていました。

やっと、手に入れました~😄

ドリームで¥2,000以上のお買い上げで20%offでした✨

欲しかったカットクロス1枚では¥300以下なので、せっかくなので買うことにしました。

らくらく糸通し



そしてキルティングする時に使うシンブル(指ぬき)
(画像お借りしました)

手芸店で専門のを購入しようかと思ったけど
Seriaで可愛い指サックを見つけました!

肉球🐾が可愛い❤️
針を押す中指🖕に穴があいて(針頭が刺さった💦)負傷😭したので使ってみたいと思います🎵


あと手芸用にも販売されてるけど、Seriaで事務用を購入しました。

カラークリップ


最近はまち針📍を使わないでクリップで押さえて縫ったりするようです🤔


手芸店の価格は高かったです。


物はちゃんとしていると思いますけどね😆


ファスナー(20cm)もSeriaで購入したのですが、手芸店は¥100しなかったです。


100均が安いかなと思ってしまうけど、そうじゃないのもありますね😅


毎日、少しずつですが、ハワイアンキルト🪡頑張りたいと思います🎵