昨日は夏日かと思ったら、31.2℃あったらしく真夏日でした😱


朝、冬物の服をおしゃれ着洗濯しました。


日光と暑さでカラッと乾いてくれたらいいなぁ🤔と思って😄


月曜日なので、いつもより少しだけ念入りの掃除を終わらせて


買物も🚙済ませてから、お散歩しながら街中図書館へ🚶


さすがに日焼けが怖いので、日傘を差して歩きました。

(熱中症予防にもいいですよね✨)


薄い雲のある空。


ぐんぐん気温はあがって、お昼には28℃に💦💦


歩く途中の桜の名所は散り始めて葉桜になりつつ…
遠目に見ると、花が少なくなって淋しいけどピンク色が濃くなっているような🤔

もう、お花見の人はほとんど居ませんでした。
(15時過ぎには提灯🏮を片付けていました)


郵便局に切手を買いに寄ったのですが

近くの五十市がお店終いするところでした。

昔は、すごくたくさんお店が出店していたけど

2店舗?しかなかった…

筍や苺、トマト、キュウリ…見ていたら

「まけるよ!」と言われて、トマトとキュウリを買いました。

大きな筍も勧められたけど、歩き🚶なので重そうでお断りしました😆


50円ずつまけてもらって¥700でした✨
(安いのかなぁ🤔良くわからない😅)

「儲からないけどね~💦」と言われて

ごめんなさいと思いました😅


汗をかきながら、街中図書館12:20到着…

さっそく、持参のコーヒーとサンドイッチ(食パンにスライスチーズと残り物おかずを挟んだだけ😅)
まずは、雑誌を読みながら🥪☕️

その後は、別の図書館で借りた本を最後まで読んで

返却口に返すことが出来ました✨

2時間ほどの滞在でした。

もっと薄着をしてくれば良かったと思いながら

30℃以上になっているのは知らなかったけど

暑いなか、頑張って歩いて帰りました💦