なかみのある人間 | meliora…☆ かがわけん高松美容室

meliora…☆ かがわけん高松美容室

meliora

香川県 高松市古新町の美容室を1人で顧客さまと日々たのしくやっております✂️

プライベートサロン。
そんな日々を…☆

今日はハッピーホワイトバレンタインでしたね^_^

雪の中たくさんご来店いただき感謝です!

バレンタインってことでお客様にチョコのプレゼント!!喜んでいただけたかなー

そんな今日は営業後に嬉しすぎるバレンタインプレゼント!



あわゎっ♡わざわざ仕事帰りに手づくりケーキを持って来てくれました☻!!!しかも電話で忙しいのに行ってもいいですか?って…

何をおっしゃいますかぁー
(来たときはひと段落ついて座って読書してやしたわたし!笑)

更に


てーがーみー♡
あゎわあゎわ( ̄▽ ̄)♡

ほんまに感激。涙でる、わたし。
アリガトウ^ ^また上を目指さんとって思えた瞬間でした。

おいしゅーございました。。

わたし美容師やってて良かったと毎回おもう。
こうやって美容師としての私を必要としてくださって価値を感じて喜んでくださるお客様がいるってこと。

もっともっとだ、わたし!!


でも、そんか今日、美容師としてではなく一女性としてノーマル成瀬としての人間性について深く考えずにはいられなかった…

考えが幼稚すぎて甘すぎて自分のことしか考えてない私は私がとても嫌になりました。

たくさんの人に夢と希望と美をあたえるべき人間がこうではダメだと…

それも、わたしに、たくさんの言葉や応援、ご来店くださるお客様が私を信じてmelioraに来てくださっている事実。

誰かが喜んでくれることをやってあげたいって思える素直さや心の大きさが足りないって思いました。

自分を変えるのは本当に難しい。
分かってるのにって思うのはだいたい後悔したあとで、やっちまった後って事実。

本当にワガママに育った私が思い通りにいかない壁にぶち当たる瞬間がまさに今だから…
すごい苦戦してます。

どうやったらこんな考え方になれるんだろかって

人はぜったい1人では生きてけなくて
だれかに助けられたり守られたり

たぶん私、いまは誰かのために無償に恩を与える番。今までされてきた恩をちゃんと返す番がやってきたんだな

後回しにしたことはいつか絶対かえってくるっつて言ってたな。たぶん、

それは美容師であろうとmelioraにご来店されるお客様にも美容師としての恩をちゃんとかえさないとって思う。


今日の出来事は私が与えたことで起きたハッピーな贈り物ではなくて

彼女が私に与えてくれた彼女の人間性。

だから今度は私が返す番!

みなさんにも!


私は感謝すべき愛すべきものがたくさんあるなー恩を忘れずに自分をもっといい方向に
中身をキレイにあらいながしやす^_^

乞うご期待!