2019年1月12日 奈良県天川村 洞川温泉郷の旅 | 奈良のお空にっき♪堂本剛様へ心を込めて...

2019年1月12日 奈良県天川村 洞川温泉郷の旅

3連休を利用して

奈良県天川村 洞川(どろがわ)温泉郷に

1泊して参りましたニコニコ

 

奈良に住んでいるのに

訪れるといつも忙しく帰路に急ぐので

①夜の雰囲気をゆっくり満喫する

②満天の星空を見る

この2つを目標に計画実行音符

 

しかし...

バスに揺られて温泉郷につくと生憎の雨傘

満天の星空を見たいと思ってたのに...

こればっかりは仕方が無いショボーン

 

お宿に入りお部屋でくつろぎ...

夜のお食事

いのししリボン猪年に人生初ハッ

”ほたん鍋”いのししを頂きましたお願い

お味はとってもあっさり 味付けが抜群OK

あと...

鹿肉トナカイのたたきが絶品!

 

以前、

有名なイタリアンレストランで食べた時は

『二度と食べないわえー』と思ったのですが...

 

今日から大好きラブになりました。

秘伝のタレが最高ラブラブ

 

お食事を終え

夜の雰囲気を味わうため外へ

すごく風情があってとっても奇麗でしたおねがい

この雰囲気を味わえただけで大満足ラブラブ

 

のはずが...

 

24時になろうとする頃

夜空に星が奇麗に見えて

「星見れるから行こう!

車に乗せて頂き念願の星空の世界へ照れ

 

車を降りると

今まで見た事のない星の数びっくり

360℃まさに大宇宙の夜空に

大感動しましたドキドキ

 

美しい星空を納めたくて

持参したカメラで頑張ったのですが...

撮れた星空はこれが限界ショボーン

キラキラオリオン座キラキラ

 

実際の夜空は

オリオン座がどこか分からなくなるくらい

無数の星が瞬く夜空でしたキラキラ

 

地元の方も

「今日は珍しくすごい星空です」

「昼間から考えると奇跡ですよ」

と言われてました(^^;)

 

満天の星空に興奮しすぎて

朝まで全く寝れない目

といゆう状況になってしまいましたが(^^;)

朝に優しい温泉水にゆっくり浸かったので

2日目も元気に過ごせました。

洞川地区は少し雪があったのですが

例年よりとても暖かい状況らしいです。

 

宿泊しないと体感出来ない事を

たくさん味わう事ができ

宿泊して良かったです。

 

地元の方やお宿の皆様に大変親切にして頂き

おもてなしの心に感謝です。

 

そして...

旅を共にできた事と想い出に感謝致します。

有難うございましたお願い

 

 

 

剛くんも...

再び天川村や洞川温泉に

訪れる事が出来ますように...

そして...

満天に輝く星達に逢えますように星

 

心より願います...(祈)

 

覗いて下さった皆様も是非♪

天川洞川温泉郷に宿泊してみてくださいねリボン

 

冬いいですよラブラブ