前回の公園デートで楽しく過ごしたのに
昨夜とくちゃんを電話で怒らせてしまいましたショック

ことの発端はもう2週間前くらいに…
とくちゃんが仕事で使う自前の工具が壊れて買い直したと。
「今月お金ないわー」と電話で笑いながら言われました。
「えー!じゃデートできへんなぐすん」と私


「なんで?できるよー」


そんな会話があり一旦その話は終わってたんですがずっと私の中では引っかかってましたもやもや

そんな中息子がコロナになり12日会えなかった後の先日の公園デートだったんですが。

とくちゃんの家の近くの公園ならお金使わずに済むなと思って公園デートにしたし、
ホテル代も私が出すよと全部出しました。


ありがとう、ごめんととくちゃんもすごく気を遣ってるのがわかりました。


それから‥とくちゃんからのLINEがなんか素っ気ない気がして…とくちゃんも私にお金払わせてしまったこと申し訳なく思ってるんかなと思ってました。


昨夜電話がかかってきて最初は普通に話してたんですが、

 とくちゃんから「明日会いに行くわ」と急なお誘い。


本当はすごく嬉しかったんですが

「来なくていいよ遠いし、高速代、ガソリン代かかるから」と言ってしまいましたショック


そしたら「なんで?会いたくないん?」って言われて

「お金ないって言われたら気を遣うやん、

会いたくてもお金使わしたらあかんって思うやん」


「なんでお金の話?会いたいから会いに行くって言ってんのに。もう気悪いから切るわ」と電話を切られてしまいましたガーン


なんで怒る?えーん

私は とくちゃんにお金ないって言われて

会うの我慢しないといけないと悲しかったし泣


なんで?怒らせた?

頭グルグルいっぱい考えて

 とくちゃんのプライド傷つけたんだと思います。


私が素直に来てくれること嬉しい、ありがとうと言ってたらこんなケンカにならなかったのに。


本当はお金の話なんかしたくなかった。

でもずっとモヤモヤしてたのも事実

お金のことで揉めるのは嫌

でも私が余計なこと言ってしまってショック


でも とくちゃんのことは好き

お金のことは置いといて

好き


しばらくしてからLINEで


「嫌な気持ちにさせてごめんなさい

お金の話してごめんなさい

会いに来てくれるって言ったのに

来なくていいって言ってしまってごめんなさい

素直になれなくてごめんなさい」


そうLINEで謝りました。


なかなか眠れず、朝とくちゃんからLINE来なかったらもう終わりだなとずっと考えてました。


今朝とくちゃんからいつものおはようLINEが。

私もおはようスタンプを返したら


「もう終わり?」って。


「私は終わらせたくない、

でもとくちゃんが無理ならちゃんと言って」と言ったら長いやり取りをしました。






お金のこと言ってしまったのが1番嫌だったんですね。

そりゃそうですよね。

でも私もお金がないって言われたら気使いますえーん


でもいっぱい謝りました。

こんな一回のことで終わらせたくない

とくちゃんと別れたくはない


今夜とくちゃんと会ってちゃんと話してきます。


ちゃんと向き合って話してきます。